2015年12月30日

最後の2週間

ニムスチン 5月2日から8月9日まで計5回
ロムスチン 8月23日から10月3日まで計3回
投与当初は効果があったものの回を追うごとに効果が薄れ、最後の頼み。
4種類の抗がん剤を1週おきに投与する(文献に載ってる)方法に変えました。


続きを読む

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとう、ピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

四十九日

まぁ「キリ」はついてないんだけどね。
予定していた納骨はやっぱり先送りしました。
午前中に霊園に赴き、お参りをして飾ってもらっていた遺影を引き取ってきました。
(近所なので自転車でちゃっと行ってきました)
家でたくさんのおやつをお供えして・・(みんなポッケの腹に収まるんだけどね)
少しづつピッチくんの存在が空気のようになってきました。

ピッチくんは無事に「あっち」に行けたのか・・?

続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとう、ピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

あの日のピッチ (3)

11月6日午後1時半。
自宅から徒歩圏内にある動物霊園でピッチくんの葬儀をしました。
個別火葬の合同墓地を選択しました。
前日はたくさんの人達が来てくれて棺の中も周りもお花でいっぱいになりました。
魚が大好きだったピッチ、口に近いところに魚を置いてあげました。
町中というか住宅地というか・・こんなところにあるの?という動物霊園。
いろいろな規制があって、棺に入れられるものが限られています。
食べ物とお花だけ(手紙は可)で衣類などは入れてあげられませんでした。
この日もたくさんの人たちが来てくれてピッチくんを見送ってくれました。
ピッチとは部屋でお別れに。
顔や姿が見えていた時は良かったんだけど。
最後に顔まですっぽりと布をかけられる瞬間、もう本当にお別れなんだと思ったら。
スタッフさんに引かれて部屋を出ていくピッチに「ありがとな」
いろんな言葉を伝えたかったけど、一番言いたい言葉はこれしかないよね。
   ありがとう

続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとう、ピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

あの日のピッチ (2)

病院から連れて帰るときに聞いていた。
自宅で息を引き取ったとき、どうするか。
21時くらいまでなら病院に連絡、それ以降は明日の診療時間まで待ってくれと。
排泄物に関してもケアできるようにと、ソファーにはあらかじめ防水シーツを敷いていた。
結構、ちゃんと聞いていた。こういう時、自分は意外と冷静なんだ。


続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとう、ピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

あの日のピッチ (1)

もう1ヶ月以上経った。
ずっと前に書きあがっていたけど、なかなかUP出来なかった。
UPしようとして、内容を確認するたびに無理だと。
でも、悲しい思い出から脱却しなきゃ。
楽しい思い出だけを思い出せるように、UPすることにしました。

続きを読む
ニックネーム ぴっちまま at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ありがとう、ピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

ごめんなさい、ありがとう

コメント欄を封鎖したことで、どうにかメッセージをと、駆使してくださった方々、ごめんなさい。
電話・メール・mixiコメにお悔やみを下さって感謝しています。

ワン友さんと話していて自分はまだピッチのことを思い出にしたくないんだと気付きました。
もっとたくさんピッチのことを話して、話して・・話して・・
そうやって少しづつ「思い出」にしていけたらと思います。

ピッチが生きた証を少しづつUPしていこうと思います。

151103_135613.jpg

生きていた最後の写真が携帯でした。(11月3日午後1時56分撮影)

ニックネーム ぴっちまま at 17:42| Comment(3) | TrackBack(0) | ありがとう、ピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

ピッチ ありがとな

まだ心の整理がつかないまま、半月経ちました。
平成27年11月4日 午後2時20分
ピッチは自宅で眠るように旅立ちました。

151105n 01.jpg

16年と8か月16日 ピッチが生きた年月。
ピッチが出会わせてくれた、たくさんのワン友さんに感謝です。

      ありがとうございました。

ちょっと甘えん坊になったポッケのためにも、しっかりしようと思います。
これからもよろしくお願いしますね。

ニックネーム ぴっちまま at 11:32 | TrackBack(0) | ありがとう、ピッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする