2017年02月12日

ガンバスタジアム

ガンバ横の市営スタジアムってことね。
ママゴンの所用でまた1時間ほど時間つぶし。
今回はガンバの練習場までお散歩。
ちょっと寒かったけどパパとお散歩は嬉しいポッケしゃんなのだ。
170212f 01.jpg

170212f 02.jpg

170212f 03.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

恭賀新年

暖かいお正月を迎えました。
170101f 01.jpg

まぁうちはお決まりの初詣へ・・
170101f 02.jpg

今年は(いつも)寝正月やね 顔(ペロッ)

今年もよろしくお願いします
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

大晦日

今日はポッケしゃん恒例のシャンプー。
いつもならシャンプー後は疲れて爆睡なんですが
休む間もなく妹宅になだれ込み・・ハイテンション 犬(笑)

正月に集まれなくて。
大晦日に大集合。
妹宅で焼肉パーティ  
あんど〜パパさんのハピバ Clap
161231s 01.jpg
大晦日にお誕生日祝いなんて初めてなパパさん
嬉し恥ずかしや〜顔(ペロッ)



ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

散歩 O系新幹線

161113f 01.jpg

161113f 02.jpg

161113f 03.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月09日

夙川

久しぶりに高速道路に乗ってお出かけ 車(RV)
ピッチくんとの思い出の場所にポッケしゃんも。
一緒に来たかったけどね。
春は桜の名所で凄い人出ですが、今の時期は落ち着いてます。
161009f 02.jpg

161009f 01.jpg

ビーグルに出会うと嬉しいですね。
ポッケは基本、怖がりなので・・挨拶も下手っぴ。
君は動きが変なんだよ・・・顔(チラッ)
また来ようね〜犬(笑)

161009f 03.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

北千里公園

休日の公園散策シリーズ第・・・なん段?
大きな公園が多くて良かったワン 犬(笑)
160925n 01.jpg

ちなみに正式名称は「千里北公園」・・どうでもいいか?

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ポッケは癒し

シルバーウイーク
すっかり休日の恒例になっちゃった隣市での散歩 犬(笑)
台風16号の影響で雲行きが怪しいけど。
所要のママゴンと別れて、わざわざ雨降ってる地域まで行って
「散歩出来へんかった」と戻って来たパパさんとポッケ。
いつもならママゴンが車に乗り込んで帰宅なんだけど。
ポッケも車から出してもらった。
興奮気味のポッケしゃん、建物内に向かって
「ぽ〜〜〜〜〜〜〜」って言うとりました。
160919ff 01.jpg
あるイベントで頂いたお花を玄関に飾って(花瓶に突っ込んだだけ)みました。
手前のは花なのか・・・?

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

二ノ切池公園

9月に入ってから少し過ごしやすくなりました。
昼間でも日陰ならお散歩できるかな?
最近、お出かけは隣市ばかりですが。
本日もママゴン所要の間の1時間程度、パパとポッケしゃんお散歩ね。
水場があるだけでも涼し気ですが。
160911n 01.jpg
やっぱり暑いよね〜。
ただでさえ長〜〜いポッケのペロちゃんがびろ〜〜〜〜ん。
160911n 02.jpg
今年は本当に暑かった。
でも夜は秋の虫が鳴いていて、日も少しづつ短くなってますね〜
なんか一年って早いよね〜しみじみ 顔(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

千里西町公園

隣市にママゴンの所用でお出かけ。
1時間くらい時間つぶしててって。
近くの公園でパパさんとポッケしゃん、お散歩。
160828n 01.jpg

160828n 02.jpg

暑くても困るのだけど・・・ちょっと雲行きが怪しい。
やっぱりポツポツと降りだして。
ママゴンと合流するころには、本降りになってました。
我が家が雨男だとか、雨女だとか・・いや雨犬だとか。
いやいや、多分、隣市付近は雨の通り道なのだよ。
猛暑日かゲリラ豪雨か・・今年の夏は暑すぎる&雨過ぎるよね  晴れ雨

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

どんだけ雨女・・いや雨ファミリー

一日中、曇りですとの天気予報。
騙されたのか、私たちが雨を呼んだのか・・・((+_+))
高速乗って大きな川をふたつも渡って。
有料駐車場に車を停めた途端・・・・
雨雨雨 ざ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って。
ポッケしゃんは大きな木の下で。
160528ff 01.jpg

ただ、トイレしただけで退散。
何しに〜行ったんだか〜〜〜 犬(泣)顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

服部緑地

ママゴン、またまた不在の日曜日。
パパはポッケを連れて遊びに行ったのだよ。
160515n 01.jpg

バラの花が綺麗に咲いていたんだね。
160515n 02.jpg
最近、パパとふたりでお出かけすることが多くなったね。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

一周回って・・ワン

桜 春らしい陽気の休日。
桜ももう見納めやね
160409ff 04.jpg

散歩・・ちょっとそこまで。のはずが。
最寄駅から隣駅の向こう側の線路沿いに遊歩道が出来たと。
パパさんが以前、サイクリングに行って確認してた。
んじゃあ・・ちょっと行ってみる?でも・・抜け道も近道もないよ。

160409ff 02.jpg
0系の新幹線が・・(保存というか、雑な扱い)
160409ff 03.jpg
まだ公園とか工事中で遊歩道だけが延々と続く。
160409ff 01.jpg
ちょっと暑くなってきたのでポッケしゃん・・バテバテ

13時から14時までの1時間・・いっぱい歩きました 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

いっぱい歩いたよ

休日の朝、すっごくいいお天気だったので。
ちょっと遠出の歩き散歩
ポッケだけご飯食べさせてきたけど、パパとママは途中で調達して。
公園でのんびりとモーニングなのさ。
160321ff 01.jpg

桜の蕾もだいぶ膨らんできたけどまだもう少し。
でもいっぱい花が咲いてたよ。
白木蓮が満開でした。
160321ff 02.jpg

あんまりまったりすぎて、帰ったら昼回ってた・・
ママゴン・・久しぶりに歩きすぎて尻痛・・・顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

男同士の遠出

部屋の中を少し工事するため、ポッケしゃんとパパさんお出かけ。
まぁピッチくんも行ってると思うけどさ。
朝から夕方までどっか行っとってってママゴンの指令に。
出かけた先は・・「ふぁんたじすた」さん
実に3年ぶりです。
誰もいなくて・・ポッケしゃんひとりで走り回ってます。
160312n 01.jpg

160312n 02.jpg

160312n 03.jpg

きっとピッチ兄ちゃんも一緒に走ってるよね
帰りは大原さん全員(一発変換したら・・笑) 大原三千院を回って。
160312n 04.jpg

160312n 05.jpg
もちろん帰宅後は大爆睡でした。
久しぶりの遠出。
今度はママゴンも連れて行ってね 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

急ぎ足の大阪城

昨日、大阪市内に出た帰り。
ポッケの散歩もそこそこだったので。
間もなく日没になろうかっていうのに。
大阪城に行ったのだけど。
駐車場は17時30分で終了で、時間になれば出庫できません。
っていわれたけれど、まだ1時間20分あったので入っちゃった。
どうせ5時を過ぎれば日没になるし、寒くなるから。
今から行こうって人も少ないのか、帰ってくる人の波・・・・・
観光地は外国人が多いですね。
とにかく天守閣目指して・・急ぎ足で。
夕日を浴びてキラッキラな天守閣でした。
160109ff 02.jpg

こちらの駐車場も1時間350円でして。
絶対1時間以内に出るぞ!と、見事1時間以内に出庫しました。
市内の駐車場・・恐るべし。

ニックネーム ぴっちまま at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

恭賀新年

初詣に行ってきました。

160101ff 01.jpg

今年もよろしくお願いします
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

4人で行ったよ

いつまでも家で感傷に浸っていてはいけないよね。
今まで我慢ばかりしていたポッケのことを優先させなきゃね。
きっとピッチ兄ちゃんのことだから留守番なんてしてないよね。
だからピッチが使ってたチョーカーとリード、ポッケに貸してやってね。
鶴見緑地に行ってきたよ。
久しぶりのお出かけでポッケのテンションは上がりまくりです。
ママゴンはちょっと手持無沙汰でした。
パパが写真を撮ってる間だけポッケのリードを渡されましたが。

151122n 02.jpg

151122n 03.jpg

151122n 01.jpg

ガッツりおデブのポッケの引きの強さに引きずられっぱなしでした((+_+))
食事ダイエットだけじゃなく運動ダイエットも必要だわ。
2時間ほどウロウロして帰宅。
たいして歩いてないのにポッケは爆睡。
夜のお散歩は拒否。
ピッチくんがいないと夜の散歩が適当になっちゃたよ。
また4人でお出かけしようね。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

パパとふたりで

ピッチ兄ちゃんと同じようでは運動不足なポッケしゃん
シルバーウイークまっただ中、パパが立ち上がりました。
「ポッケ、行くで!!」
と、いつもの箕面へれっつごー 犬(足)
ママゴンいないから、歩くペースも速いよ〜
あっという間に滝に着いちゃった。
150912ff 01.jpg

150912ff 02.jpg

帰りは地獄谷道へ・・・
テンション上がっちゃったポッケは本能が目覚めて走る走る
こうなったら4本足のポッケの方が有利だし。
150912ff 03.jpg
下山して車に乗った途端、ポッケしゃん爆睡。
帰宅してからもポッケしゃん爆睡・・・・・・
久しぶりに運動してそりゃそうとう疲れたんやろうね。
パパもポッケもお疲れさん。

留守番させられたピッチくんは一日中、ご機嫌ナナメでした。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

急に暑くなりました

病院 土曜日に白血球の検査と点滴(+ステロイド)に行ってきたよ。
体重は15.9sとまた減ってた・・(めっちゃ食べてんのに)
しかし暑いですね〜晴れ
短い春はすっ飛ばして、もう夏ですか?
昼間の散歩はワンコには辛い季節になりましたね。
そんなわけで日曜日は夕方からのお出かけです。
最近は日が長くなったので17時出発。
近場の「服部緑地公園」ですが。
150517ff 01.jpg

150517ff 03.jpg

150517ff 02.jpg

19時過ぎまでいたのでピッチ爺さんは「腹減りMAX」でご機嫌 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

最近、ほんと怖いくらい食べるんですよ。
1日4回に分けてんのに、1回分の量がだんだん増えてきて適量を超えてるんですけど〜顔(チラッ)
全く口にしなかった療養食(ヒルズのK/d)が半生フードに混ざってても食べてくれるようになったので比率を変えて(元に戻す)行けるかな?
まぁ「ちくわ」は必須なんだけどね・・犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

中之島バラ園

久しぶりにお出かけ。
GWは遠出できないので近場でのお出かけ。(パパさんのどっか行きたい虫が爆発)
市内の道路はめっちゃ空いてました。
日陰が少ないので、やっぱり暑かったよ〜 晴れ犬(泣)晴れ
150506n 01.jpg

150506n 02.jpg

帰宅後は抗がん剤を始める前にピッチくんだけシャンプーしていたので、ポッケしゃんをシャンプー。
いつもはタオルで拭くだけですが、今日はドライヤーで仕上げてサラサラになったポッケしゃん。
ドライヤーの音が怖かったけど、「なんか気持ちいい」ことに気づいてウットリしちゃったポッケしゃんでした。
150506n 03.jpg

注射 フロントライン投与
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

ひとりはサミシイ

三重県(伊賀市)を満喫 
JACK GAINさん
150322ff 02.jpg

伊賀上野城
150328ff 01.jpg

服部川くれは水辺公園
150411ff 02.jpg

亀山サンシャインパーク(足を延ばしました)
150425ff 02.jpg

1ヶ月(5回)通った南動物病院さん お世話になりました。
150425SS 01.jpg

ピッチ兄ちゃんが治療中、ポッケだけ散歩。
いつも一緒のピッチ兄ちゃんがいない散歩はちょっとサミシイね。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

近からず遠からず・・

せっかくの休日で晴天なのに 晴れ
パパとママは夕方から出かけなくてはならない。
そのためにはいろいろと忙しいのだよ。
近からず遠からずなお散歩。
のんびりと散歩したいけど・・そうもしてられない。
けどね、なんかのんびりしちゃって・・あとで慌てることになる。
150211ff 01.jpg

「こんなトコまで散歩しに来るの?」とママゴンのお知り合いに遭遇したし・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

静かな海

休みの朝はのんびり散歩・・・晴れ
遅い朝食というか、朝抜きの昼食後にパパさんが言った 顔(イヒヒ)
「海に行くで」
何も日本海や太平洋を見に行くわけではなく・・
瀬戸内海よりさらに穏やかな「甲子園浜」でした。
141223n 01.jpg

141223n 02.jpg

思いのほか暖かい日で何より。
最近、お出かけすることも少なくなって久しぶりの日光浴かな?
今朝はちゃんと食べてくれたピッチくんですが、帰り際の駐車場で全部戻しちゃった 犬(泣)
近距離なのに・・ストレスになっちゃうのかな?
141223n 03.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

久しぶりに

昼間でも日陰なら涼しくなりました。
連休のパパさんに「どっか行く?」って聞いたら。
「箕面に行く!!」って・・・ど歩きですか・・・? 犬(足)犬(足)犬(足)
駅から滝まで2.8qのハイキングです。
今日は気候がいいからか人が多かったです。紅葉もまだなのにねぇ。
ひたすらテクテク歩いて到着。
20140915ff 01.jpg

20140915ff 02.jpg

20140915ff 03.jpg
ピッチ爺さん、老体に鞭打って頑張りました。
ポッケしゃん、2s減量しててよかったね。
ママゴンのダメージが・・・・・。
この夏、6医療機関に通院して、なんとか回復の兆しが見えたママゴン。
涼しくなってまた遊びに行く計画たてなきゃね。
ピッチよりもポッケよりもパパさんが爆発しちゃいそうです 爆弾

何事もなく過ぎてしまいましたが、今日は「結婚記念日」でした バースデー

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

服部緑地公園

朝から晴天 晴れ
どこか行きたいパパさんですが、今日は真夏日の予報。
遠方は無理なので、近所の公園で我慢してけれ。
日向はジリジリと太陽が照りつけ、やはり真夏日です。
でも日陰は少し冷たい風が爽やかです。
散歩してるとビーグルさん(ポテトくん3歳)発見 犬(笑)
こんなベストショットが撮れました。
3匹ともこっち向くなんて Clap
140427ff 01.jpg

140427ff 02.jpg

140427ff 03.jpg

お花畑にはいろんな花が咲いてました。
やっぱり今日はちょっと暑かったかな〜 犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

チューリップアート in 摂津

ピッチくん、昨日は少量のご飯も食べてくれてうんち フン も固形になった。
安心してたら今朝のウンチがビチビチ・・・・・振り出しに戻る 顔(チラッ)
今朝の分で胃腸炎の薬が終わるので、病院に相談した。
吐いてなければ薬は止めましょうとな。
そういうわけで薬は終了〜 犬(笑)
ママゴン、腰の痛みが治まらず・・・・天気も悪いし。
それなのにパパさんの「行くで!」
まぁ近いからいいけどね 顔(ぷんっ)
隣市で行われている知る人ぞ知るお祭り?「チューリップアート」
大正川(淀川の支流で一級河川)の堤防に咲き誇る菜の花と鯉のぼり1111匹が風に揺れています。
140420n 01.jpg

その河川敷で球根栽培で不要になった花を富山から輸送して作ったチューリップアートなんですよ。
(干支の午)
140420n 03.jpg

140420n 02.jpg

だから咲いてるんじゃなくて、花だけなんです。(アンパンマン)
140420n 04.jpg
すぐに雨が降ってきて滞在時間1時間弱。
ピッチくんの下痢も止まらず・・・・・・。
ささみ入りのフードもカレー肉入りのフードも食べてくれなかったピッチくん。
もう店頭には並んでない「たら」の代用に「さわら」をボイル。
世の中にこんな美味いものがあったのかと言わんばかりの食べっぷり。
とりあえずピッチくんの好物が見つかって良かったわさ。

ママゴンの階段落ちに負けじと義母が鉄のドアに右手を挟んで内出血・・・・顔(なに〜)
明日、二人そろってレントゲン撮りに行きます Clap


くすり 19日 フィラリア投薬


レントゲン
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

よーさん走ったよ

やっぱり稲荷山はいいね 犬(笑)
曇りがちなお天気でしたが。
ワンちゃんともいっぱい絡んだよ。
140308n 01.jpg

140308n 02.jpg

140308n 03.jpg

140308n 04.jpg

ピッチ爺さんは・・・相変わらずですが。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

トリミング

いつもなら自宅でシャンプーするんですが。
ここんとこ忙しくてシャンプー・・いつしたかな? 顔(チラッ)
ストレス発散がてらシャンプーに行ってきたよ
140125ff 01.jpg
ポッケしゃん
トリミング初体験です。
140125ff 02.jpg

140125ff 04.jpg

140125ff 03.jpg

オトコマエになりました 犬(笑) 

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

恭賀新年

2014年を迎えました。

140101ff 02.jpg
近くの神社に初詣に行ったら長蛇の列で、隅っこからお賽銭を入れてガラガラなしで参拝してきました。
突然の通り雨にも合い、わちゃちゃですわ 顔(汗)
長い正月休みですが、まったり過ごしたいと思います。
140101ff 01.jpg
今年もよろしくお願いします。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

飛んで飛んで飛んで〜

このくっそ寒いのにパパさんが連れて行ってくれました。
ママゴンのみテンション グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ピッチくんとポッケしゃんテンション バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
131223n 01.jpg
飛行機 「伊丹スカイパーク」じゃ〜ん ぴかぴか(新しい)
復活したツルのJAL
131223n 05.jpg 

そしてJALが飛んで行きま〜す。
131223n 02.jpg

131223n 03.jpg

131223n 04.jpg

寒くてピッチくんが震え出したので退散。
夜 ナイトフライトも綺麗ねんけど・・・・顔(チラッ) 犬(怒)犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

穏やかな日本海

水曜の夜、散歩の途中でパパさんが突然言ったさ。
「土曜日、福井に行くで」
確かに行きたいねとは言ってたけど。この人いつも唐突なんだな。
雨続きだった日本海でしたが週末は 晴れ 快晴に恵まれました。
義祖母時代からの知り合いが越前で民宿を営んでいるのですが。
もう7〜8年くらい行ってなく、今回も義母同行です。
カニ漁解禁後の週末は大忙しなので、数十分程度の滞在でした。
今日は海が特別穏やかでした。
131123ff 01.jpg

131123ff 02.jpg

お土産はもちろん「越前ガニ」だよん 手(チョキ)
131123ff 03.jpg
ワンコには利のない長旅でした・・犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする