2013年05月11日

伊豆旅行 (6)

お世話になった「絆」さんを後にして。
さて大阪まで帰るぞ〜 猫(足)
行きしなは沼津周りで来たけれど、帰りは西海岸に向かいます。
ぴかぴか(新しい) 県道223号線開通記念 ぴかぴか(新しい)
130506f 01.jpg
駿河湾フェリー 船 で清水までワープしま〜す。
130506n 02.jpg
デッキ内はワンコNGなのでワンコは車内で65分間のお留守番。
このフェリーに乗ります。
130506n 03.jpg
見る見る伊豆半島から離れて行きます。船って速いですね〜 船あせあせ(飛び散る汗)
130506n 06.jpg
快晴なら・・・見えるんですが。
ん・・・・・・・・・見えた?
130506n 05.jpg

このフェリーの航路も223号線です。(ふじさん号線)
130506n 04.jpg

「三保の松原」を富士山バックに海側から見るってアリ?
130506n 09.jpg
車で移動するより2時間も短縮。
我が家はドライバーがパパさんだけなのでフェリーはありがたいです。
あっという間に清水港に到着。
帰りは新東名を利用します。
清水IC(13時30分)から一旦、東京方面に出て清水JCTから新東名へ・・
トンネルは多いし景色は山ばっかりだけど・・道路は快適です。
静岡SAでフェリーお留守番ストレス解消してもらいまひょ(14時30分〜15時10分)
130506f 07.jpg

130506f 08.jpg

三ヶ日JCTで合流渋滞がありましたが。(16時通過)
名神で事故渋滞があるようなので、行きと同じルートで帰ります。
豊田JCT(16時50分)通過。
刈谷PAにてオシッコ休憩(17時)
四日市JCT(18時)通過。
亀山JCT(18時15分)通過。
土山SAでオシッコ休憩&夕食(18時40分〜19時30分)
草津JCT(20時)通過。
吹田IC(20時30分)通過。
21時無事帰宅。
意外と早く帰宅できました。
明日からパパさんはお仕事だよ。お疲れ様でした。
夢のような3日間は・・幻だったのかな・・??
顔(笑) 犬(笑) 顔(笑) 犬(笑) 顔(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

伊豆旅行 (5)

「らんの里」からの帰り道。
お土産に干物 魚 をいっぱい買いました。
そしてパパさん、乗らなくていい高速に乗ってUターン(往復200円)・・顔(チラッ)
宿に着いたら18時〜(遊び過ぎ〜〜)
ワンコたちは再びのドッグラン
130505f  51.jpg

130505f 52.jpg

そして義母は足湯で今日の歩き疲れを癒しておりました。
130505f 53.jpg

昼食抜きだったので夕食は頑張って食べたよ エサ
130505f 54.jpg130505f 55.jpg

ママと婆ぁちゃんが温泉から部屋に戻ってきたらパパさん寝てて・・・・・・・眠い(睡眠)
フロントのお兄さんに鍵を開けてもらいました・・おいおい 顔(汗)
ワンコたちも歩き疲れたのか爆睡 眠い(睡眠)眠い(睡眠)

明けて最終日。今日はもう帰っちゃうんだよ〜
ポッケしゃん、邪魔しないでよん 顔(笑)
130506f 56.jpg

ドッグランで最後の思い出づくり。今日も晴天だぁ〜晴れ晴れ晴れ

130506f 57.jpg

130506f 62.jpg

130506f 58.jpg

最後のご馳走の朝食 (明日からは粗食よ)
130506f 59.jpg
宿のお姉さんにはお世話になりました。
若いスタッフさんでしたがしっかり教育されていて、とても快適に過ごせました。
ありがとうございました。
また来れたら・・・・いいなぁ・・・・・・・・・顔(チラッ)
130506n 60.jpg

130506n 61.jpg
帰路へ・・つづく Good

ニックネーム ぴっちまま at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

伊豆旅行 (4)

朝までぐっすり眠ってくれたポッケしゃん。
神経質なわりには、何処ででも寝れるピッチくん。
朝からドッグランでひとっ走り〜
今日も快晴だー 晴れ晴れ晴れ
130505n 01.jpg
我が家の夕食よりも豪華な朝食 顔(チラッ)
130505f 02.jpg
そしてワンコ用 犬(笑)
130505f 03.jpg
連泊なので、ゆっくりできます。
せっかくなので修善寺の温泉街へ・・犬(足)
朱色の欄干がひときわ映えます。
130505n 04.jpg

んで、本日は西海岸へ。
晴れてたら海越しの富士山びゅ〜・・・のはずでしたが、真っ白でした。
気を取り直して南下して
堂ヶ島の「らんの里」へGO
ワンコもOKだしドッグランもあるんですよvv(行かんかったけど)
エスカレータとエレベータを乗り継いで・・
蘭の花がい〜っぱぁ〜〜い
130505n 05.jpg

そして“吊り橋”&からの景色
130505n 06.jpg

130505n 07.jpg

130505f 08.jpg

階段に坂道と・・高齢者&高齢犬&膝痛ばばぁには、ちと激務でした。
130505n 09.jpg
つづく・・・Good

ニックネーム ぴっちまま at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

伊豆旅行 (3)

やっと宿に着きました「絆」さん。
130504y 001.jpg
修善寺の温泉街から一本中に入っているので閑静なお宿でした。
元々は高級旅館(今もだけど)だったようでワンコOKだなんて・・勿体ない。
ママゴンがチェックインしている間、パパさんとワンコたちはドッグランで旅のストレスを発散。
130504n 11.jpg

130504n 12.jpg

130504n 13.jpg

夕食前にパパさんだけ いい気分(温泉) 温泉に入って運転の疲れを取っていただきました。
で・・夕食ですが。
まずは、ワンコの夕食(アレルギー犬がいるので1個を分けました)
朝食を抜いたピッチくん、夕食も拒否。真ん中の鹿バーグだけ食べてましたけど。
130504f 14.jpg
パパさん、 魚 魚が苦手でして。(ほんなら来んな!)
無理を承知で料理の差し替えをお願いしたところ、快諾してくださいまして、料理の品数が多いようですが差し替えたものがダブってます。
130504f 15.jpg

130504f 16.jpg

130504f 17.jpg

130504f 18.jpg

まぁ全体的に量も多かったんですがね。食べきれない〜〜〜顔(なに〜)

長旅の疲れでピッチくんは居心地のいい場所を見つけて就寝。
130504f 20.jpg

130504f 21.jpg

130504f 022.jpg

ポッケの方は・・・・
テンションあがりまくり グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
部屋風呂が気に入ったようです・・・
130504f 19.jpg
パパさんと婆ちゃんはベッドで・・ママゴンはだだっ広い和室の真ん中にお布団敷いてもらって・・・・・・
興奮してるポッケしゃん・・シーツをぐちゃぐちゃにしてます。そこママが寝るトコなんですが・・顔(汗)
130504f 23.jpg

このあと、ポッケしゃん中々寝てくれない。
お宿で借りたバリケンにはお家から持ってきた綿毛布入れてやってんだけど。
部屋を暗くしても「ぽ〜」バリケンの網をガタガタ・・・
バリケンの横にお布団を持ってきて金網に手をかけてやったら、なんとか落ち着いたようで、朝まで爆睡してくれました。
ピッチくんはママのお布団に入ったり広〜〜い和室を有意義に使って寝ておられました。
夜中はカエルの声を聞きながら、そして朝は鶯の声で目覚めました。
つづく・・Good

ニックネーム ぴっちまま at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

伊豆旅行 (2)

GW後半5月4日から2泊3日での伊豆旅行。
義母を迎えに行って6時出発です。
渋滞状況を見て新名神ルートに。
吹田ICを6時半通過。
草津JCT(7時)から新名神へ。
亀山JCT(7時半)から東名阪へ。
最初の休憩は「御在所SA」(7時50分〜8時40分)
130504f 02.jpg
軽く朝食も済ませ(ピッチくんは拒否)
今回の旅行での大きな成果はピッチくんが車内で寝てくれた 眠い(睡眠)
130504f 03.jpg
伊勢湾岸道路を経て豊田JCT(9時15分)から東名へ。
美合SA付近で15qの渋滞に遭いましたが三ヶ日JCT(10時20分)を無事通過。
浜名湖SAで休憩(10時30分〜11時35分)
130504f 04.jpg
軽い昼食をとりました。
「遠州焼き」「浜松餃子」「富士宮焼きそば」
130504f 05.jpg
予想外の晴天に次の目的地への期待が高まります。
予定よりも早く富士川SAに到着(12時50分〜14時10分)
130504n 01.jpg
長い休憩は富士山の山頂にかかった雲が切れるのを・・・・・
待ったけど・・・・・切れなかった・・・顔(泣)
沼津IC(14時30分)
今回の宿泊地は「修善寺」なのです。
高速道路の渋滞は遭わなかったけど、伊豆の渋滞は想定内です 車(セダン)車(RV)バス
そしてお宿に着いたのは16時でした。
本日、お世話になるのは「」さんです。
GWの予約とるの1時間半電話かけまくったよ・・。
つづく・・・Good

ニックネーム ぴっちまま at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

伊豆旅行 (1)

何年かぶりに旅行しました 車(RV)
行先は静岡県の「伊豆」です。
関西から見た伊豆はワンコ天国。
も少し近ければと・・・なんしか遠い〜〜〜犬(泣)
今回は義母を連れての5人旅。
どんな珍道中になるのやら。
とりあえず今日は触りだけで。
徐々にアップしていきま〜す

130504n 01.jpg
写真は東名「富士川SA」での富士山(もうすぐ世界遺産)
哀しいかな山頂に雲が・・・・・・・・

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

雨女・・本領発揮

目覚めると・・しとしと雨が降っていました。
せめて「萌木の村」と「清泉寮」くらいは行きたかったのになぁ・・
朝のお散歩時は小雨でしたが・・
雨嫌いのピッチくんはおしっこをするとピタリと微動だにせず。
ポッケだけ・・と言ってもここまで。
マッキンさんから約50メートル(笑)

20090517 01.jpg

それでもやることはしっかりやったポッケです。
チェックアウトまでのんびり過ごしてお蕎麦でも食べて帰ろうか・・と思ってたら。
今日はお客さんが1組しか見えないとかで、ロビーを解放して下さいました。
シルキー嬢・ピンキー嬢・チビッキー嬢・コロッキー嬢に囲まれてピッチおじさん困惑(*^_^*)

20090517 02.jpg

本当にいつもいつもお世話になりますm(_ _)m
気が付けば11時半。←遊び過ぎだよ(>_<)
また必ず来ますと約束して、お別れしました。
外は朝よりも雨がきつくなってました。
オーナー一押しのお蕎麦やさんを紹介して頂いたんですが・・ごめんなさいm(_ _)m
豪雨と名神集中工事で通行止めになる時間が微妙でしたので甲斐大泉付近でいただきました。
次回の楽しみに取っておきます。
高速は長野県内に入ると叩きつけるような豪雨でした。
そのせいで50kmの速度制限の上に事故があり、渋滞が発生していました。
どんだけ雨女やねん・・と言うくらいの雨でしたよ。
ワンコたちは車から降ろせないほどの雨で、幸い二人とも爆睡(ピッチくんも珍しく)していたので極力休憩無しの強行走行でした。
雨の中、散歩をすると毎回新しいタオルで身体を拭くわけですよ・・・・・・風邪引かせられないしねぇ。
名神は案の定、工事で15kmの渋滞で、京滋バイパスも合流地点で6kmの渋滞。
京滋バイパスを選択して吹田に着いたのは19時半でした。
お土産も買ってないのに大量の荷物はタオル類の洗濯物・・・明日は晴れろよぉ〜
ポッケが来てから荷物は3倍に膨れあがったというのに・・更に倍。(>_<)
今回の旅行はのんびり旅行しようということで観光は一切入れていませんでしたが・・それにしても雨じゃなぁ・・・
そんな中でも沢山の思い出が出来ました。
お世話になったマッキンさんに感謝。ありがとうございました。

ちなみに高速代、片道1850円でした。嬉しいっす(^_^)v



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

雨ですが・・

久しぶりの清里「マッキン」さん。
大阪を7時半に出発。まだ雨は降っていません。
名神集中工事も京滋バイパスで回避して殆ど(合流地点の渋滞のみ)渋滞に遭うこともなく快適快適(^o^)
関ヶ原くらいから雨が降り出し・・岐阜の山ん中で本降りに・・
「こりゃ・・ドッグランは無理かな」
と、諦めていたんですが、山梨県に入ったときは地面も濡れておらず・・ラッキー♪
細かい雨は気にせずにドッグランに行きましたよ。
天気も悪いし時間も遅いし他にワンちゃんもいないから。と・・1600円のところを600円にしてもらいラッキー♪
チップが敷いてあるので泥まみれにはならなかったので良かったです。

20090516 01.jpg

横浜からお越しのボストンテリアのトムくん11ヶ月は爆裂ビーグル2匹に追いかけ回されて・・ビビらせてしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
散々走り回った所で雨脚がきつくなってきて退散。
今回は雨ありきの旅行だったので半端ないタオルを持参してきました。洗濯が怖いですが・・
ワンコ達は車の中でお留守番をして頂いて人間達は温泉へ・・・いろいろ検索していたにもかかわらず、ドッグランの真隣の温泉「天女の湯」で冷えた身体を温めてほっこり(*^_^*)
そして今夜のお宿「マッキン」さんへ。
現在12匹のビーグルちゃんに囲まれたビーグルの聖地です。
夕食時にたまたまテーブルがお隣になったミニーちゃん(ビーグル♀11才)ファミリーさんにワインをご馳走になりました。
アルファベット順にネーミングしていって現在3巡目のMだという筋金入りのビグラーさんでした。
夕食後はマッキン恒例、マッキンビーグルのお披露目です。
12匹ともなれば性格もいろいろで友好的な子ばかりじゃないですね。常に喧嘩腰の子も(>_<)
ポッケは誰にでも興味津々でした。

20090516 02.jpg

「で、君は誰??ここ何人いるの????」
旅行の鉄則、早寝早起き・・11時に就寝しました。
明日は雨あがるかなぁ・・・・



「散歩の途中2」より移行しました。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

オイ!鬼太郎!!

鳥取に行く一番の目的が「水木しげるロード」だったんですよ。
境港駅から約800メートルほどの商店街(お土産物屋)に鬼太郎やらねずみ男やら目玉親父やら・・その他もろもろ、有名無名の妖怪達の像が並んでるんです。
これは鬼太郎です。ワンコが乗っちゃってもいいのか・・
img20090420134046270.jpg

目玉おやじも・・
img20090420134107362.jpg

もうありとあらゆる場所、物が鬼太郎なのですよ。
これ、街灯です。(目玉おやじ)
img20090420134125294.jpg

JRを走る電車も鬼太郎仕様。これは「ネコむすめ」ですが・・
img20090420134141931.jpg

鬼太郎が大好きなのかと聞かれれば・・どうなんだか??
でも良かったですよ〜凄く楽しかった(^o^)
日曜日とあって犬連れの身は混雑する前に退散。それでも2時間滞在してたんですよ。
時間が経つのは早過ぎるゼ。←楽しいことは早いんです。
絶対に渋滞するであろう高速道路を少しでも早く切り抜けるためにチュッチュファミリーとは境港の駐車場でお別れ。
また、一緒に旅行できたらいいね。とお別れをして、米子自動車道の蒜山高原SAで再会(笑)
ピッチファミリーはここで昼食を摂ることにしたので、またバイバイをしました。
西向きの旅行はまだまだワンコ連れには厳しいですね。
いつもながらリサーチ不足の幹事ですみません<(_ _)>
こうやって一緒に旅行が出来て感謝です。

中国自動車道・・宝塚付近での事故渋滞に遭い、ノンストップで帰宅。
10km渋滞の割には停まることなく流れていたので、16時半に帰宅。
片道1650円の高速料金が嬉しいね。
今夜の散歩は不要のようです・・三人とも爆睡ですから(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

大山

「おおやま」じゃないよ・・「だいせん」です。
鳥取県に行ってきました。
ETCの特割効果で朝から軽い渋滞に遭いましたが、宝塚を越えると快適なハイウエイドライブ。
社PAのドッグランで休憩(茨城から福岡に行くというGレトリバーくんに出会いました)
img20090420133728326.jpg

最初の目的地はドッグランだったんですが、2時間ほどタイムロスをしてしまったので変更。
残雪を見た旦那さんが「大山に登ったら涼しいかな?」・・雪のあるトコまで登る気か??
スキー場を目指して行ったんですが、途中の「大山まきば・みるくの里」に目的地変更。
我が家だけなのでどんな融通も利きマス。
夏のような暑さゆえか・・?牛さんたちは牛舎でお昼寝中でした。
でも大山をバックにダレダレのピッチくん&ポッケ。
img20090420133751236.jpg

美味しい牛乳もいただき、気分は涼しくなったので次なる目的地の温泉に出発。
暑いので車の中にワンコたちを置いていくわけにはいかず、交代で温泉に・・・まずはパパさん。
窓を開けっ放しにしてれば、ちょっと寒いくらいの涼しさ。
すると・・ワンコ連れの車が接近・・んんんん??よく見ると・・チュッチュくんファミリーではないですか。
今回の旅行はチュッチュくんファミリーは前日から鳥取入りされていて、宿での合流だったんですが。
うちのスケジュールを渡しておいたので、わざわざ?淀江町の「ゆめ温泉」に来て下さったのです。
チュッチュくん、お久しぶり。ポッケ痩せたでしょ?
なかなか近寄らせてくれないシャイなチュッチュくんでした。(スリーショットがないのですよ〜)
今回のお宿は「大亀山荘」さんでした。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

最終日

年に2回のチュッチュファミリーとの旅行ですが・・
2008年秋の旅行も最終日となってしまいました。
お世話になったかわらしまさんの前で記念撮影。
img20080916161524449.jpg

朝から600坪のドッグランで充分走り回ったので、本日の行程はお終いです。
幹事のおいさんがあらかじめ日程を立ててくれていたのですが、我が家はポッケの体調も考えて最終日はゆっくりと帰ることにしました。
途中のリンゴ農園で何故か・・梨を購入して・・そこで解散。
img20080916164659772.jpg

また、来年の春にはダイエットしてスリムになったポッケをご披露しますね。
そして、ブルーベリーの苗木を押し付けてくれたけど・・マジで枯れたらゴメンやで!!
細やかな気配りのチュッチュファミリーの皆様、本当に感謝しています。
いつも楽しい時間と空間をありがとうございます。
チュッチュファミリーは恵那の岩村城下町と温泉へお出かけ・・
ピッチファミリーは内津峠PAと菩提寺PA(ドッグラン&うどん食べた)でお散歩&休憩して、16時に帰宅。
ピッチくんもポッケもリビングに倒れこむように爆睡(笑)お疲れさんね。
走行距離910kmでした。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

旅行二日目

朝のお散歩は・・本当に道に迷いそうなので、脇道には入らずにただひたすら真っ直ぐに・・
少し肌寒くって気持ちいいですね。
img20080916160929254.jpg

今日のご予定は・・「みはらしファーム」でバーベキューとドッグラン。
ここのドッグランのシステムが・・徒歩5分くらい離れた公園事務所に鍵を借りに行くんですよ。遠いですよ。
漸く鍵を借りてきて、ピッチくんとポッケのバトルが始まった。
img20080916160957527.jpg

あんた達、いつでも何処でもバトルだよね。本当に仲良しで助かります。
チュッチュくんは二人のバトルに付いていけずに、遠巻きに見てるだけ。
13時半にみはらしファームを出て、目指すは「分杭峠」です。
ここは磁場0地点だそうで・・・気が集まる????摩訶不思議な所です。
しかし・・犬連れで来るところじゃないよね。
場違いだとわかり・・早々に退散しました。
何か気を感じられたかな???(決してカメハメ波は出てませんでした)
ワケがわからんので・・今日のお宿に入ることにしました。
去年は土砂崩れで通行止めだった道も復旧してクネクネとした山道の迂回路は通らなくても良かったので助かりました。(一応、今日は酔い止めを服用してましたけど←私ね)
去年もお世話になった「かわらしま」さん。
他のお客さんは恐がりのトイプードルちゃんと黒ラブ2匹。
黒ラブちゃんのお母さんは調教師さん??凄っごいお利口さんでした。
「ポケットくんを預けてくれたら、ちゃんと躾してあげるよ」と、言われたらしいんですが・・
めっちゃお利口になって帰ってきたポッケを想像すると子犬を飼った意味がない・・やんちゃなビーグルだから、可愛いんだもんね。
お泊まりも二日目になると、ピッチはお疲れで、ポッケは興奮気味。
今宵も22時という、とんでもない早さで就寝しました。
部屋を真っ暗にしてもゲージの中で5分程吠えていたポッケも諦めて、朝までぐっすり寝てくれました。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

2008年秋 aki旅行

予定より1時間遅れの午前1にで出発です。(想定内です)
ポッケは夜中にお出かけするのは初めてですが、普段からゲージに入っての移動なので景色が見えるワケでもなく時間の観念は持ってないでしょうね。
名神に入るとここからは旦那さんは睡魔との闘いです。
まずは伊吹PAで休憩。テンション上がってるピッチくんは寝ませんから、散歩もしないとね。
東名を経て中央自動車道に突入!
内津峠PAで仮眠を取ることに・・
でもね・・・締め切った車内は体温高めの犬2匹と人間二人の体温で蒸し風呂状態に・・。
窓を開けると物音でポッケが吠えるんで開けられず・・
「もう寝てられん!」とたった1時間の仮眠(それでも30分以上は爆睡した)で先を急ぐことにしました。
その後、阿智PA,駒ヶ根PAで散歩&休憩をして、午前8時から開いているというドッグラン「八ヶ岳わんわんパラダイス」に行きました。
狭い車内に閉じこめられていた2匹は朝の早よからテンションが高くて・・
貸し切り状態のドッグランで思いっきりバトり走り回ってました。
img20080916155938426.jpg

誰も居ないのをいいことに、旦那さんはドッグラン内で仮眠(後頭部を蟻に噛まれました)。
2時間も走り回って今日のメインイベントのマッキンへ・・っとその前に「清泉寮」でソフトクリームは外せない。
11時半に約束させて頂いてました「マッキントッシュ」さん。
今回は宿泊先ではないのですが、ポケットをお披露目するために三連休のお忙しい中、ランチをご一緒させて頂いたのです。
まずはマッキンテラスでシルキーちゃん(3才♀)と去年の12月に生まれた(ポッケとは同級生)ビッキーちゃんの赤ちゃんコロッキーちゃん&チビッキーちゃんとご挨拶です。
子犬は子犬同士・・おっさんピッチくんにはシルキー嬢がちゃんとお相手してくれました。
img20080916160005919.jpg

13時頃まで遊ばせてもらいまして・・現在総勢14匹のマッキンビーグルと名残惜しいお別れをしました。
お忙しい中、無理なお願いを快く引き受けて下さったマッキンのオーナー夫妻に感謝。
ありがとうございました。また、今度はお泊まりで来ますね!!
今夜のお泊まりは清里のお隣の大泉にある「森の時計」さんです。
チェックインまで時間があるので交代で「パノラマ温泉」へ。
去年、ナナちゃんと旅行した時にも来た温泉です。パノラマっていうくらいだから、もちろん晴れた日には富士山が見えるんですが、生憎の曇りで富士山は拝めませんでした。
私が入ってる間も仮眠が取れた旦那さんでした。(仮眠だらけ・・?)
15時にチェックイン。
多すぎる荷物の搬入中に、別行動だったチュッチュファミリーがチェックイン!!
ウチもそうだったけど、かなり道に迷ったらしい。(だって、ナビに乗ってないんだもん)
漸く、合流してご挨拶。4月以来の対面ですが・・ポッケでかくなったでしょ??
本当に旅行に来ると健康的です。23時に就寝しました。(早っ!)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする