2017年03月30日

春だねぇ

170330s 01.jpg

170330s 02.jpg

PCの具合が悪くて・・
UP寸前に消滅しちゃったり・・・顔(なに〜)
もうそろそろ寿命かしら?

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

様子見・・

16日の夕方、それまで寝ていたポッケしゃん
左の後ろ足があがったまんま・・・・・
もう半年くらい症状が出てなかったから忘れてた。
この間、全身麻酔した時に脚のレントゲンも撮ってもらっとけばよかった。
膝十字靭帯・・・全然ダイエット出来てないからなぁ
その夜は大事を取って散歩は見送ったけど、翌日は散歩に行った。
散歩中はちゃんと歩いてる・・・・んん・・?
暫く様子見やな・・
170323s 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

誰か・・いる!?

散歩に出られるくらい回復したパパさんと朝散歩
散歩の途中でちょいと寄り道
170226f 01.jpg

この2~3日くらい前からテレビの中に誰かいるんよね。
ちょうど人の頭くらい・・影?でもないみたい。
170226f 02.jpg

ワン友でもある街の電気屋さんのお兄ちゃんに来てもらったけど。
どうも簡単じゃ・・・・なさそう 顔(汗) 

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

今日で・・すか?

昨日、今にも死にそうな顔で帰宅したパパさん。
お風邪をめされたもよう・・・
ポッケしゃんの朝散歩はママゴンにお任せ〜
パパさんはとっとと病院に行ってきて下され

170224s 01.jpg

病院の帰りに「なにか食べたいもん買っといで」って言ったら
170224f 02.jpg

なんかよーさんケーキ買うてきはった・・・
「え?ケーキ??」
もしかしたら1ヶ月遅れの???
先月はパパさん歯の手術前でそれどころじゃなかったと、ご説明いただきました。
まぁそうやろうなぁとは思ってたけど。
あまりにもスルーやったからさ・・・
まぁいいけど。
でも風邪ひいてんのにケーキって胃もたれしいひんのかな?この人。
まぁいいけど。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

雨上がり

雨 朝まで降ってた雨が上がってママゴンとお散歩
でもポッケしゃん・・カッパ持ってない。
雨は止んだけど水たまりの散歩道 犬(足)
お腹が泥だらけになるからなぁ・・
ピッチ兄ちゃんのカッパ、借りようか?
着せてみたら・・
やっぱりピッチくんって大きかってんなぁ・・
おデブなポッケでもまだ余裕のカッパでした
170223f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

お届け物

散歩行くでって・・
ポッケしゃんの行きたい方向に連れて行ってくれないママゴンに
ささやかな抵抗 犬(怒)
170220s 01.jpg
動いてくださ〜い顔(イヒヒ)
歩いてくださ〜い 

だって散歩ってのは口実で
本当の目的はお届け物だったからね。
いいじゃん、することはしたんだから フン
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

ぽ〜ちゃん通信

170213s 01.jpg

上空にヘリコプターが2機・・・ず〜っと旋回してた。
なにがあったのか、帰宅してPCで知ることとなる・・・顔(なに〜)

170215s 01.jpg

170215s 02.jpg

バースデー ピッチくん18才になったかな?


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

昨日の雪

昨日降った雪が氷になって残ってた
今年は雪が多いなぁ
寒いの嫌やねんけどなぁ
170211s 01.jpg

お日様が出てたら暖ったかそうやけど
170211s 02.jpg

南国帰りのパパさん開口一番「日本は寒い」
これが現実なのだ・・顔(イヒヒ)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

ぽ〜ちゃん通信

170204s 01.jpg

170209s 01.jpg

170210s 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

ん?

早いですね1月も、もう終わり。

170125s 01.jpg

170131s 01.jpg

なんか忘れてる気がする・・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

レベルダウン

昨日の昼。
冷凍の焼きそばを電子レンジで温めてたら。
チンではなくピーーという終了音
なのにモーターの音が止まらない〜顔(なに〜)
きゃ〜レンジがぶっ壊れた〜それは困る!!
んで速攻、買いに走りました。
2004年に購入したレンジはグリルもオーブンもついたマルチなレンジ。
しかし・・グリルもオーブンも使った記憶なし・・
たかが温めるだけなのに毎回、使い方を聞いてくるパパさんのために
シンプル〜〜なレンジを購入しました。
これで十分ですわ。
170115f 02.jpg
これでパパさんも一人でチン出来るね。
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

寒波

寒っぶい〜
昨日は昼間っから雪がちらついていて・・
夜にはしんしんと・・・・積もり始めて 雪 
朝起きたら・・・うっすらと積もってました。
本日は市民一斉防災訓練の日
でしたが・・非難すると被災しそうだったので中止になりました
だから雪の中お散歩
170115f 01.jpg
青空に紅白梅
170115f 03.jpg

散歩から帰ってきたら防災訓練用の豚汁をいただきました。
一日中、雪はちらついてました・・・寒ぶいよ〜
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ぽ〜ちゃん通信

暖かい日は出来るだけお散歩
ピッチくんは暑かろうが寒かろうが散歩は欠かせなかったけど。
ポッケしゃんは・・・寒い日は・・・顔(チラッ)
170110s 02.jpg
だからね、散歩に行けるときは結構、歩きますよ。
こいつ、どこまでも歩くんで・・・
170110s 01.jpg

週末は寒波がやってくるんだってさ〜雪
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

お年玉

毎年、ポッケしゃん
ワンコながら、お年玉をいただきます
婆ちゃんからもらった二千円
ママ「はいポッケ」
パパ「二千円もらって千円のおやつ?」
ママ「千円はママのポッケに」
パパ「ほんまは五千円もらってて、三千円はパパのポッケに」
170102f 01.jpg
結局、全部ポッケに入ったという話・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

ポカポカ陽気

暖冬は嬉しいね。
日向ぼっこしながら、のんびり散歩。
161209f 01.jpg
なんてね。
いつまでもじっとしてられるポッケしゃんではないのだ。
このあと延々と歩いてくれた。
汗ばむママゴン・・・・顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

最近、暖かいので
ポッケしゃんと、のんびり散歩
161206s 01.jpg
影が長〜〜く伸びてるね 犬(笑)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

散歩の途中で

日が短くなりましたね。
ちょっと遅く出かけると、あっという間に夕暮れちゃう。
161125s 01.jpg
暗くなる前に帰りたいけれど。
ポッケしゃんの気まぐれ散歩に付き合ってると。
すっかり夜です。
まだ5時なんですけど。
なんだか忙しないね〜犬(笑)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

いい夫婦の日

先日、「アンガーマネジメント」怒りをコントロールする講演を聴いた。
奇しくも講演の前夜、感情のまま怒りをコントロールできずにパパさん相手に爆発した 爆弾
まさにタイムリーな・・いや怒ってしまった後だから遅かったのか?
パパさんはちゃんと話を聞いてくれて共感してくれて、ギュッと抱きしめてくれた。
まったく同じことを講師の方が仰っていた。
まず「共感」すること。同意ではなく共感することで適切なアドバイスを受け入れる体制が整う。
まさにパパさんはそれをやってのけたのだ。
結婚して26年。空気のような存在になってしまっているけれど。
空気はなくてはならないもの。
いつも同じ方向を見て寄り添ってくれてる人。
いい夫婦の日に改めて思う。
「この人で良かった」
161122 01.jpg
ポッケしゃんもママゴンを癒してくれてるのさ 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月18日

ぽーちゃん通信

161115 01.jpg

161118 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

一周忌

一年前と何も変わってないよ。

161104f 01.jpg
ちょっと写真飾ってみたりして・・
161104f 02.jpg
ちょっと花なんか買ってみたりして・・
161104f 03.jpg
ポッケしゃんは・・いつも通りです  犬(笑) 

14時20分に何かしてあげたかったけど。
どうしても出掛けなくちゃならなくて。
でも奇跡が起きた。
ほぼその時刻に・・ママゴンは百人超の人たちと黙とうしていたんだよ 犬(笑) 



ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

誕生日

ポッケしゃん。
本日、9歳になりました〜Clap
いつまでも幼児性が抜けないのよね。
写真のポッケは顔が白くなってきた・・・年相応なのかな?
歯のこと、足のこと、不安要素はありますが。
至って元気なポッケしゃんです。
このまま健やかに育って(育ちすぎ)くれたらと。
161018s 01.jpg

161018s 02.jpg

ピッチくんが9歳の時にポッケしゃんを迎えたんだよね。
ポッケしゃんがピッチくんに元気を与えてくれたんだよね。
さて・・・ポッケしゃんには?
誰もいないのでママゴンが・・・Powerを パンチ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

雨に降られて

ここんとこ雨多し・・・雨
散歩も雲の切れ間を狙って・・・・
雨雲レーダーも頼りにならない。
なんせ突然、雨雲が湧き出すから。
意気揚々と散歩に出かけたはいいが。
途中で降りだす始末。
ポッケしゃん・・寄り道せんと早よ帰ろうや。
160929ff 01.jpg
また台風来るってよ・・来週か?
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

台風16号

朝から雨で散歩なし・・・雨
ママゴンの定例は中止になり、ポッケしゃんとまったり〜
もう不貞寝するしかないポッケしゃんです。
160920f 01.jpg
お部屋から「おみみ」はみ出してんで〜犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

さかな〜さかな〜

ピッチくんの大好物は「おさかな」で〜す 魚
さんまちゃ〜ん
160904f 01.jpg
ポッケが狙ってるので供えることが出来ませぬ〜顔(チラッ)
10ヶ月・・早い?

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月14日

暑いのに・・

連日連夜の猛暑日&熱帯夜 晴れ
まあね・・インドアなママゴンと虚弱体質なポッケしゃん。
パパさんが連休だろうと、家でまったりなんで。
パパさん、ぐうたらな奴らとは付き合ってられん!と・・
炎天下のサイクリングに出かけて行かれました。(頭もいかれとる)
160814s 01.jpg
0系新幹線と骨董品のような自転車の共演
汗びっしょりで帰宅・・・
元気やね・・顔(チラッ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

やっとパパと

今年から8月11日が山の日で祝日になりました。
エブリデイホリデイの人には関係ないですが〜
真昼間は相変わらず暑すぎて散歩なんて出来ませんが。
夕方になってやっとパパさんが・・
「ポッケ散歩行くぞ」
ポッケしゃん、待ってましたとばかり飛んで行きました。
160813ff 01.jpg
まぁ、近くやけどね 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

マンツーマン

平日のお留守番はもとより。
パパさん休日中もお留守番なポッケ。
もう、こうなったら実力行使。
パパさんにくっついて離れません。
160807ff 01.jpg
ピッチくんだったら絶対無理だったけど。
ポッケしゃん諦めも早いので助かる〜
また「おやつ」の消費量が増えるな・・・顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

38.1℃

最近、隣市の豊中市に行くことがありまして。
それも真昼間・・・晴れ 暑いデス。
今日も、自宅近くの停留所から バス バスに乗った。
あまりの暑さからか・・バスの運転手さん、道を間違えるという痛恨のミス 顔(なに〜)
ちょっとビビったけど、目的地には定時より早く到着。(運転手さん頑張った)
バスと電車を乗り継いで、駅から最終目的地までの徒歩7〜8分の道のりが猛暑、酷暑。
夕方のニュースで今日の豊中市の気温が38.1℃だったと聞いて・・・納得じゃ。
15時以降は今度は夕立の心配をしなければならない。
ここんとこ、毎日、夕立ってるのよ 雷雨
建物の窓から空を見上げると、なんかイヤ〜な雲と風が・・。
なんとか電車に乗って、バスを待つ間・・・もうバスがくるって時に。
ポツポツポツ・・ザーーーって降って来ました。(私、雨女なので)
5分も走らないうちに雨は消えてなくなりましたけどね。
当分、こんなお出かけが続きそうなので、ポッケしゃんはまた留守番なのだ。
まぁ昼間の暑いときに散歩に行くこともないのだから、関係ないか?
でも、サミシイかい?ごめんよ。
160806ff 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

すねすねポッケ

毎日、暑くて暑くて・・・晴れ晴れ晴れ
ポッケにすれば、なんで散歩に連れていってくれないんだろう?
そりゃ、エアコンで快適なポッケしゃん。
外がどんなに酷暑なのか・・ご存じないから。ほんっま暑いのよ。
160730f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月04日

サボテンの花

昼間だけ咲いていて、夕方には萎んでしまいます。
だからパパさんのサボテンなのに。
花が咲いてる時になかなか遭遇できません。
160704ff 01.jpg

ピッチくん、もう8ヶ月経ちましたね。
昨年のBlogを読み返しちゃうと大変だったんだなって。
でも今はあれも可愛かったこれも可愛かったって記憶にすり替わったよ。
だって、無条件で可愛かったもんねピッチくんは・・ふむふむ 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

昼間の散歩

もう昼間に散歩なんて、行けません。
夕方に何とか行けてた散歩も、もう行けません。
暑い・・熱い・・晴れ晴れ晴れ
6月って、こんなに暑かったっけ?
160623ff 01.jpg
暑いのでエアコン効いた部屋でまったりなポッケしゃん 犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする