2017年04月14日

ワンコなし

お互い忙しくって、なかなか会えないワン友のモモママさん
ワンコを連れてどこかへ、なんてのも難しくなってきました。
「ランチしようね」って言ってから1年近くなってるし・・・
最近、やたらと電車が止まってたり遅れてたりと・・ってのもあるし。
やっとこさ、お会い出来ました。
ランチなんて何でもよくて(昨年来た時に目星はつけてたけど)
ただ電話じゃなくて会って、あーだこーだとおしゃべりがしたいだけで(*^▽^*)
新大阪構内のお茶漬けを食べに行ったのだよ。
170414s 01.jpg

まぁスタバの滞在時間の方が長かったけどね。
ワンコのこともそうだけど、いろいろなお話が聞けたり話せたり。
会うたびにパワーをもらえるので、また近いうちに・・っていいながら、いつになることやら。
んでパパさんのお土産にりくろーおじさんのチーズケーキではなく、アップルパイ(ハーフ)
170414s 02.jpg
お留守番してくれてたけど、ポッケしゃんのじゃないよ〜

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

ぶっコロリ

ご近所さんに自家菜園で採れた
ぶっ・・・ブロッコリーをいただいたよ。
これはこどもブロッコリーね。
170207f 01.jpg
大きなブロッコリーはパパとママでいただきました。
ごちそうさまでした。

いただいた方は直接ワン友ではないんだけどね。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

旅先からの便り

クール宅配便で荷物が届いた。
中を開けると。
でっかい金目鯛さん 魚
昨年、時を同じくして伊豆旅行に出かけたワン友さんが、今年も伊豆旅行。
ワンコと旅行すると、いろいろ入れる場所が制限されて大変ですが。
制限されても君と一緒だとそれも楽しい。でもそこに君はいない。
14歳の誕生日の翌日に 虹 虹の橋を渡ってしまった君と行くはずだったペットOKの宿。
きっと一緒にお泊りしてたんだろうね。
グリルからはみ出すほどの大きな金目鯛さんを頂きながら、君を想った。
もう一度、会いたかったよ。
君の分もピッチくんが頑張るから。
でもいつかピッチ兄ちゃんがそっちに行ったときは一緒に走ってやってね。
030504 01.jpg
2003年5月4日撮影 (チュッチュくん3才 ピッチ4才)

くすり フィラリア投薬

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

突然ですが

GWの最後の日。
突然ですが、モモファミリーとお会いすることになりました。
以前から「会いたいね」とは言ってたんですが、お互いシニア犬なのでナカナカ 顔(チラッ)
いつから会ってないんだろうかと・・もう4年以上も会ってなかった。
お散歩がてら、近場でね。
お久しぶり〜なのにお互い忘れてなかったよん。
140506ff 01.jpg
ピッチ15才 モモちゃん14才 ビートくん11才 ポッキーくん7才 ポッケ6才
もうみんなシニアなんだよ〜犬(笑)
2時間ほどでしたが、みんなでお散歩できて楽しかったよ。
140506n 02.jpg
突然「近くまで行くから会って!」なんて強引なお誘いに快く会ってくれたモモファミリーありがとうね。
お互い犬も人間も高齢化してきて(;一_一)話題は病気のことばっかりですが・・。
体調のいい日にまた会えたらいいな。
とりあえずママゴンは体の痛みが引くのが先ですが・・・・また転んだ〜〜顔(え〜ん)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

ビーグル&シバ

パパがお休みの土曜日。
少し遅めの散歩に出かけたら・・
いつもの公園でワン友に会えた。
パンちゃん(ビーグル9歳♀) 小梅ちゃん(黒柴2歳♀) 松ちゃん(黒柴1歳♀)
140426s 01.jpg
ビーグルと柴犬の相性はあまり良くないのですが。
とっても仲良しですよ〜。
今日は暑くなりそうだな 晴れ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

ポップなお庭

昨日、ワンコに利のない旅でストレス溜めちゃったのでドッグランにでもと。
そう思ってたんですが。
少し遅めの散歩から帰ってきたら、ご近所さんと遭遇・・?
「走らせてあげて〜」
と・・・。
以前にもお庭で遊ばせていただいたお宅です。
綺麗に手入れされたお庭を縦横無尽に走り回る荒くれビーグルとお言葉に甘えた夫婦。
131124ff 01.jpg

131124ff 02.jpg

131124ff 03.jpg

実はここのお宅にもワンちゃんがいるのですが。(一度も交流したことがない)
家の中から、何故か我が物顔で走り回ってる他所のワンコを眺めてる住犬ポップ君(Mシュナウザー)
131124ff 04.jpg
ごめんね〜 顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

多頭ワン友

彼女に会ったのは5か月ほど前。
お昼間、ピッチくんだけを散歩してるとき。
まだ半年の黒シバの女の子 小梅ちゃん。
遊ぼうと懐いてくれる小梅ちゃんですが、ピッチ爺さん フリーズ。
もう子犬ちゃんの動きには付いていけませぬ 犬(泣)
うちにもう一匹、5才の子がいるんだけど、そっちの子だったら遊べたのに。
ってお話したら。
「多頭飼いって難しいですか?」って質問されちゃって。
我が家は先住犬(ピッチ)が9才になっていたので子犬(ポッケ)を拒絶。
一緒に散歩に出るまでは拒絶し続けました。
まぁご陽気ビーグルでしたので多頭飼いして正解でしたけど。
でもね・・柴犬さんってどうなのかな?群れなさそう。飼い主絶対主義ってイメージ。(あくまで個人の感想)
でもどうしてももう一匹迎え入れたいらしく。すでに意志は固かったんですけどね。
まぁ女の子だし、まだ半年だし・・。「でも多頭飼いは大変だよ」と念押し。
それから暫くして小梅ちゃんにそっくりな“松”ちゃんを迎え入れられました。
今じゃ小梅ちゃん11か月
130310f 02.jpg

松ちゃん5か月の可愛いお姿が。。。。
130310f 03.jpg
血の繋がりないのに、そっくり美人姉妹です 犬(笑)  
「可愛いけれど、やっぱり大変です」
大変なのはこれからじゃよ。
130310f 01.jpg
僕たちの大変な時期は乗り越えたよ〜
いやいやこれからも続くのだよ。
でもね大変なコトを超えるモノがあるんだよねぇ〜 犬(笑)


注射 フロントラインしました。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月21日

べり〜ないただき物

三重のワン友チュッチュファミリーから・・プレゼント
自家栽培のブルーベリーが届きました。
120620f 01.jpg
さっそくポッケが試食。
「ん?」
しばらく口の中に入れたり出したりしながら・・
要らんのかな?と思いきや・・ペロリと食べちゃいました。
120620f 02.jpg
チュッチュファミリーとは随分と連絡もしていなかったのに、とってもベリ〜な贈り物に歓喜 犬(笑)
本当にご無沙汰しております。
チュッチュくん、ピッチのこと覚えてくれてるかな・・・?

夜、パパさんが帰ってきて10分の9一気食い・・ 顔(ペロッ)
あと残り20粒ほど・・ママゴンとポッケで美味しくいただきました エサ
ありがとう Clap

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月23日

世代の架け橋

あれは4年半前のこと。
まだポッケはいなくて、悠々自適な「まったり」生活だったころ。
鶴見緑地公園で大きなビーグルに出会った。
パパさんと二人でお散歩中の「カイ」君3歳でした。
ピッチは自分と同じくらいの大きさのカイ君にライバル意識を燃やしたのか、「ガウ」ってしちゃってビビらせてしまった。
「また会えたらいいね」と帰宅した夜、親戚犬探しサイトから訪ねてきて下さったカイ君のママさんからメールが来ていました。(その日のBLOG
それからお互いのblogを覗き見(笑)しつつ・・カイ君には小夏ちゃんという可愛い妹が出来、ピッチ君にもポッケというカワイイ弟が出来・・・犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)
そして、初めて会ってから8か月後に再会することになりました。
相変わらずカイ君にガウしちゃったピッチ君ですが・・(その日のBLOG
これ以降、若い世代のオフ会にも呼んでいただくようになりました。
ピッチ君世代のオフ会も減少していたのでポッケはあまりオフ会なるものに参加する機会がなかったのですが、カイ君ママさんが誘って下さったお蔭でポッケ世代のワンちゃんたちと交流できる機会が増えました。

あの時、鶴見緑地公園でカイ君と出会ったこと。
カイ君のママさんが親戚犬サイトからわざわざ訪ねて来て下さったこと。
お互いに二匹目(同じ年)を迎え入れたこと。
などなど・・・カイ君との出会いがなければポッケはピッチ君世代のおじちゃん&おばちゃんワンコしか知らなかったカモ・・・。
だからピッチファミリーにとってカイ君ファミリーは新しい出会いを授けてくれた特別なファミリーなのです。


そんなカイ君が・・・・・・
7歳という若さで天使になってしまった。それも突然に。
信じられなくて・・・
念願のピッチ君とのツーショットも実現できたのに・・
(2010年2月15日 稲荷山にて)
1002152002.jpg

またランで会いたかったよ。
でもきっと、カイ君はみんなの心の中で走ってるんだよね。
ありがとうカイ君。君のことは忘れないよ 虹

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

こてんパン

パパさんの肘の治療のため早起きな今日。
仕事に行く前に10分だけ低周波の電気をかけてもらうんだって。
お散歩もいつもより早め。
時間が変わると会う子も変わります。
め〜〜〜っちゃ久しぶりにパンちゃん(セントバーナード)に会いました。
あまりにも久しぶりだったので、パンちゃん大興奮 むかっ(怒り)
ジャレようとしたポッケを・・・豪快に襲ってました。
ちょっぴり恐怖を覚えたポッケ、腰が引けちゃいました。
その画像がないのが残念です。
もちろん黒ラブのガバ嬢にも会えて、大収穫な朝でした。
120301f 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

雨に濡れて

朝から雨 
昨日の予報じゃ昼からだったのに・・。
止み間を見てピッチくんだけ散歩にダッシュダッシュ(走り出すさま)
暫くするとザーーーーーーーー雨雨雨
パパもピッチくんもびしょ濡れで帰ってきました。
先週はずっと良いお天気だったのに、今週はずっとお天気悪いみたいだよ顔(汗)
110522n 01.jpg

夜の散歩でMダックスのシュウくんとジンくんに会った。
「今朝、お母さん亡くなってん」とママさん。
お母さんとはシュウくんの実母のアンジュちゃんのこと。
金曜日に急に具合が悪くなって今朝・・・。
まだ9才だったのに。
アンジュちゃんとは、まだアンジュちゃんが一人だった頃からのお友達。
虹 またひとり、ピッチくんのお友達が天使になっちゃった。
先日も、以前お隣に住んでたMダックスのドンくんが去年、14才で天使になったことを知ったばかり。
なんか・・寂しいなぁ・・・・・・・・犬(泣)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

優しい君へ

昨日の散歩の途中、久しぶりにお会いしたワン友さん。
優しい優しいミル君のママさんでした。
随分とミル君の姿を見てなくて、たまにお一人で散歩されていたミル君のパパさんさえもお見かけしないな・・と思ってた。
去年の9月にミル君は虹 虹の橋を渡って天使になったのです。
その1ヶ月後にはパパさんが・・。
全然、存じ上げなくて。
ミル君はピッチくんがお散歩デビューしてすぐに知り合った子です。
同じ犬種(Gレトリバー)の子がお向かいさんにいたので、“その子”だと思ってピッチくんはミル君の懐には入って甘えたのです。
もちろん、ミル君とは初対面でした。
いきなり懐に入ってきたピッチくんを嫌がるでもなく優しく接してくれたミル君。
ピッチくんも違うことに気が付いたけど、ミル君が優しかったからすっかり懐いちゃって。
それからは会うたびにジャレるピッチくんに優しく受け入れてくれるミル君という構図が出来上がりまして。
大人になって爺さんになってもピッチくんはミル君に会うと子犬のように甘えるのです。
本当に優しかったミル君。
いっぱいいっぱい遊んでくれてありがとう犬(笑)
いっぱいいっぱい優しくしてくれてありがとう犬(笑)

110411f 01.jpg
2009年2月8日撮影

110411f 02.JPG
2009年5月5日撮影

ニックネーム ぴっちまま at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

憧れの・・

昨夜、散歩の途中で郵便局の前に設置されたベンチで休憩中。
横の道路を一台の乗用車が、一旦通り過ぎてまたバックしてきた。
運転席から男の人が降りてきて・・。
道でも迷って聞きに来たのかな?と夫婦ともに思っていました。
そしたら「こんばんは」と挨拶されて。
暗かったし、いつも見慣れた格好とは異なっていたので誰だかわかりませんでした。
いつも会う時はジョギングウエアーで自転車に乗って、その自転車の横にはワイマラナー。
ワイマラナーのワムちゃんのパパさんでした。
わざわざ車を降りてまでご挨拶して下さったのは、他でもないワムちゃんのこと。
去年辺りから調子が悪かったのは聞いていて。随分と痩せて足腰もヨタヨタしてる姿を見てきました。
ピッチくんとは3ヶ月ほどしか変わらないので12才になったばかりです。
犬種的に他人に懐かないとおっしゃってたのに、ピッチくんのお陰か、ワムちゃんから擦り寄ってきてくれるほど人懐っこくて甘えてくれたんです。
何よりも容姿が格好いいですよねワイマラナーって。
憧れのワンちゃんだったんですよね。
先月30日に虹 虹の橋を渡ったそうです。
ピッチくんと仲良くしてくれてありがとう。犬(笑)
いっぱいいっぱい撫でさせてくれてありがとう。犬(笑)
ピッチくん世代の子がまたひとり天使になっちゃいました。
その子たちの分までピッチくんが頑張るからねGood
070412_111321_M.jpg
ワムちゃんの写真(写メ)。2007年4月撮影

ニックネーム ぴっちまま at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

バタバタご対面

噂と匂いだけの「あかね嬢」との初対面してきました。
ナナちゃん家に上がる前にオシッコを済ませようとしてもピッチくんはもうナナちゃん家の前から動きません。
まぁピッチくんは家の中では出来ない子なのでいいか。ポッケは2回、オシッコを済ませていざ玄関を開けると・・・ナナちゃんの歓迎&ピッチ・ポッケの大興奮。
玄関でもたもたしてると、二階のリビングからナナママの雄叫びが・・「ポッケオシッコした!!」
ちゃんと「足上げても大丈夫おしっこシーツ」を持参してきたのに・・まだセットしてない(>_<)
おしっこシーツをセットしてる最中に今度は今日買ったばかりのあかねちゃんのサークルに足を上げてジョーーーーーーー(>_<)
それを処理して後ろを向いたらセットし終えたおしっこシーツの谷間にジョーー(>_<)
なんだか落ちつく間もなく3回もジョーって・・・恐るべしオスのマーキング。
座る間もなく今度は茶色い物体が・・(シーツの上にです)もう、あんたの排泄処理に来たんじゃないよ顔(ぷんっ)
バタバタしてる内にウチのパパさん、オモチャ目がけて棚の角に頭ぶつけて流血するし顔(汗)
どんな魅力的なオモチャがあったんだよ・・。
2ヶ月ちょいで10〜11sになっちゃたあかね嬢。
ポッケより体高が高いかな?足もデカイしナナ嬢より大きくなりそう。
まぁポッケやピッチよりデカくなるのは時間の問題ですが・・。
101003f 01.jpg
ポッケの遊ぼう攻撃に、ちょっと退いてるあかね嬢。
それを焼いてるピッチくんと冷ややかなナナ嬢。
このあと、4匹連れだってお散歩に出掛け・・仲良く同時にフン

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

99隊員

1999年生まれのワンちゃんの会に参加してるピッチくんです。
99隊員.JPG
(99と救急を掛けてんねんね)
犬種は関係ないですが・・関西のオフ会はビーグルさんだけ?(笑)
ちょっと幽霊部員のピッチくんであります。
昨日のコメント欄に99年会のお仲間さんが虹の橋を渡ったとコメントを頂きました。
11才はシニアと呼ばれる世代で・・。
どこかしら病気で・・人間と一緒で病院通いをするようなお年頃なのです。
ポツリポツリとピッチくん世代のワンちゃんが虹の橋を渡っていくのは寂しいです。虹
ピッチくんはポッケの若さを吸い取って益々元気になって・・犬(笑)
ぴかぴか(新しい)目指せ20才!ぴかぴか(新しい)
あと10年は頑張ってや犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

月が綺麗だから

昨日が満月で一昨日が十五夜(お月見)でした。
十五夜は天気が悪くて見られないかも・・と言ってた天気予報はハズレです。
いつもより少し早く散歩に出ました。
ポッケがいつも立ち止まるポイントがあるんですが、立ち止まることなく通過。
お月見しながらテクテクと歩く二人に引き摺られるまま、まだ早くて人通りの多い商店街を通過して・・さらに神社の前を大回り・・。
今日のポッケは抱っこをせがむこともなくよく歩く。
「ぶーちゃん」と呼ばれて気にしてんのかな?
川沿いの遊歩道まで来たし。
こんなに遠出をするとは思ってもみなかったから水とか容器とか用意してなかったし、お金も持ってませんでした。
遊歩道には水飲み場があって、ワンコだけ水分補給。
ポッケは容器に入れてやらないと飲めないのでパパさんが両手で水を溜めて、飲む飲むグビグビ。
暗いところからワンちゃん連れが来たので退散しようと思ったら・・。
初めましてのワンちゃんですがママさんはさぶじろうママさんでした。
と、いうことは・・。
去年の5月にフレンチブルのさぶじろうさんを亡くされて・・今年の1月に迷い犬を保護されたかた方から譲り受けられたフレンチブルMIXのドリー嬢でした。
思ってたより小さくて凄く人懐っこくて、ポッケの動きと同じ動きをする可愛いワンちゃんでした。
ポッケはめちゃめちゃ興奮して跳ねまくり乗りまくり(>_<)
ピッチくんはご挨拶だけ終わればポッケと同じ動きに退き気味・・。
携帯電話しか持っていなくて・・しかもめっちゃ暗くて・・・
100922_222742.jpg
顔が写ってへんやん!
これじゃあ、せっかくの美人さんも台無しや・・・・・・。
月が綺麗で遠回りした甲斐があったよ。
ポッケはドリー嬢に興奮して、その後の散歩の体力を使い果たし・・・残り2qの家路をどうやって帰ったのか・・・・。500メートル先の公園まで抱っこして休憩10分。
100922_224139.jpg
雲の切れ間に十五夜おっ月さん満月

ニックネーム ぴっちまま at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

ぬいぐるみ

では、ありません。
100912f 01.jpg
ゴールデンレトリバーの子犬です。(2010年7月3日生まれ)
「あかねちゃん」で〜す。どうぞよろしく。
って、我が家のワンコではありませぬ。無理無理顔(なに〜)
ピッチくんの妹分「ナナちゃん」家のお嬢ちゃまですよ。
100912f 02.jpg
注射 ワクチン接種がまだなので、ピッチくん&ポッケはご対面出来ませんでした。
でもでも、あかねちゃんの匂いのついたパパとママの服をクンクンと・・。
めちゃめちゃ反応するポッケ。
早く一緒にお散歩できるようになりたいね。犬(足)
「っつか、あかねちゃんって誰?」犬(怒)
上 ピッチ&ポッケの声

ニックネーム ぴっちまま at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

土色やん

先月、初顔合わせしたMダックスの海斗くんファミリーが来てくれました。
あれから1ヶ月以上経っているので、さぞかしワンちゃんに慣れてるだろう・・・。
と、思いきや・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-)いきなり唸られました。
車にも酔ってしまったらしく、ご機嫌ナナメ犬(怒)
お散歩のつもりで家を出て車に乗せられ気持ち悪い思いをして・・やって来たところは。
また、あのデカイ生き物がいるやんか!海斗くんにご同情申しあげます。
海斗くんは今日はアウェイなので余計にビビリまくり。
ピッチとポッケはホームなので歓迎度が半端じゃない。
今でも犬見知りしちゃうらしく・・ピッチ&ポッケに会わして慣れさせる強硬手段(笑)です。
100724f 01.jpg
パパもママもお姉ちゃんも一緒だから少し慣れて来たようです。
でも抱っこは必須。
ポッケは可愛い弟が出来たみたいに遊びたくてしょうがない。
「遊ぶ」まではもう少し時間がかかりそうですな。
100724f 02.jpg
海斗くんは綺麗なブロンド&巻き毛(尻尾の先が可愛い)
ポッケの頭の茶色を「土色やん!」と・・・妹ちゃん、それは暴言だよんパンチ
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

子猫のクロ

午前中に狂犬病の注射予防接種を受けてきて、ようやく安眠できる。
はずだったのに・・・・・・・・・・・なんで?
なんで、公園で会った巨大な生き物が家にいるの?
海斗くん状況が飲み込めません。
意外にもピッチくんとは馴染めそうにないようでして・・ポッケとは子供同士なにか通ずるものがあるのか?
サークル越しだと、ちょっと安心するのか鼻をつき合わせるくらい接近。
100613 01.jpg
サークル越しという安心感の成す技なのでしょうか・・。
様子を見に出て来た所・・出会い頭にポッケが・・。
100613 02.jpg
「オットォ〜」
ちょっとびっくり(>_<)
寝ていたピッチくんをポッケが踏んづけるというアクシデントでバトルに転じてしまい。
それを目の当たりにした海斗くんは恐怖のどん底・・・顔(なに〜)
やっと慣れてきたというのに・・。
ピッチくんは子犬はポッケで懲り懲りなのか、見て見ぬ振りの知らん顔で不貞寝。
100613 03.jpg
海斗くんとポッケの距離は縮まりつつあるも、ちょっと歩み寄りかけた海斗くんに気をよくしたポッケの激しい遊ぼうアピールでまたもや怖がらせてしまいました。
まぁ今日のところはこれくらいにして・・。
回を重ねることでしか距離は縮まらないようですね。
次に会うまでにたくさんのワンちゃんと触れ合ってもらって、ワンちゃんに慣れといてもらいましょう。
ビーグル2匹と会ったんだから、もうそんじょそこらのワンコとはお友達になれるでしょうね。
私たちが帰宅したあと、大暴れだったとか・・。
怖がらせてゴメンね。これに懲りず、また遊んでね犬(笑)
(タイトルと内容は関係ありません)

ニックネーム ぴっちまま at 16:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

初めまして

ポッケの弟分が出来ました。
親戚がワンコを飼いまして・・。
やっとワクチンが終わったので遊びに行ってきました。
初めましてMダックスの「海斗」くんです。
100612 04.jpg
ピッチおじちゃんだよ〜
100612 02.jpg
ポッケ兄ちゃんだよ〜
100612 03.jpg
まだチワワとパグにしか会ったことがないので・・・固まってしまいました。
100612  01.jpg
そりゃそうだよね、ビーグル2匹に囲まれりゃ、怖いわな。
公園でお散歩するも、なかなか接近できません。
海斗くんにしてみれば、公園でたまたま会った怖い生き物くらいにしか思ってないんでしょうが・・。
この後、自分の家にもやってくるとは思いもよらないでしょう顔(汗)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

2ヶ月目

予定変更。
また水曜日の続きが書けなくなった顔(え〜ん)
だって、今朝会ったんだモン顔(イヒヒ)
トイプーのモモちゃんのパピーちゃんに(^_^)v
ちょうど2ヶ月になったところ。
まだワクチン注射が終わってないので散歩は出来ませんが、スリングに入ってのお散歩。
100514_080930.jpg
ママのモモちゃんは白いのにパピーのミミちゃんは真っ黒です。
体重1kg前後・・いっちょ前に細い歯で噛み噛みするのですよ(^_^;)
めちゃめちゃ気が強いらしく、ポッケ相手に唸ってました(>_<)
ポッケも興味津々で・・写真には撮れなかったけどミミちゃんと鼻をつき合わせちゃいました。
最近、多頭飼い仲間が増えてきまして嬉しい限りです。
朝の忙しい時間に随分と遊んじゃったので・・朝食はマジで卵かけご飯になっちゃいました顔(ペロッ)

ニックネーム ぴっちまま at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

お出掛け前に

夜中(午前3時半頃)の雷雷雨(ピッチくんはパニックでした)は嘘のように晴れ晴れたGWの初日、と言っても単日休日ですが。
ツツジが満開になってお日様の下で綺麗に咲いていました。
100429 03.jpg
今日はまたまた婆ちゃんの双子の妹宅にお出掛けするんですが。
その前にお散歩をしていたら・・・・・
100429 01.jpg
Gレトリバーのナナ嬢に会いました。
50mくらい先から駆け寄って来てくれました(嬉)
100429 04.jpg
お久しぶり♪良いお天気なのに何処にも行かなかったの?
GWには白馬にお出掛けするんだって羨ますぃ〜顔(チラッ)
100429 02.jpg
秋田犬のアキちゃんはまだパピーですがポッケより大きいです。
今の内に遊んどかないと、もっと大きくなっちゃうよん。
みんなとはいつまでも遊んでいたいのですが・・。
お出掛けの時間が迫っておりますので、Helloバイバイまたね〜。
つづきは明日ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

突然

今朝のお散歩でいつものガバ嬢に会った。
「あれ?今日はチビちゃんは?」
いつも一緒に散歩していたチビちゃんの姿がなかったので何気なく聞いた。
「チビ・・今朝起きたら死んどってん」
ガバママさん・・何言ってんの?だって・・昨日も一緒に散歩してたじゃない。
元々心臓が弱かったらしいけど・・まるでその兆候がみられなかった突然の死でした。
病気だった訳でもなく、本当にある日突然。
ガバ嬢より後に来た子だったし小型犬だったから、何となく年下だと思ってたけど推定年齢13才。チワワ♂
大きなガバ嬢の影に隠れるように散歩していた怖がりのチビちゃん。
ガバ嬢が懐いてくれていた反面、チビちゃんはあまり触れさせて貰えない子でした。
つい先日、ガバ嬢とお揃いのライオンカットにして可愛かったのに写真も撮れなかった。
ショックだよね・・。
ピッチくんにお願い、突然死んじゃったりしないで。心の準備する時間・・頂戴ね。
チビちゃんのご冥福、心よりお祈り致します虹
100416 01.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

ライオン

散歩でよく会うピッチ兄ちゃんの幼馴染み。
黒ラブのガバチョ姉さんの尻尾がライオンカットです。
100410_080535.jpg
ビーグルのカットなんて聞いたことないけど、ポッケもライオンカットしてみる?顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっちまま at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

ご立腹

てっきり今日は暖かいもんだと思っていました・・晴れ
が・・、天気はいいけどめちゃ寒い(>_<)
遊びに行くつもりだったのに・・なかなか行動が起こせず。
野球 高校野球の決勝戦を観戦して、終了後はプロ野球(中日×阪神)観戦。
ははははは・・・もう夕方やんか。我が家の計画はこんなもんです(-_-)
旦那さんの眼鏡眼鏡が合わなくなったというので・・それも行かなきゃなんないし。
とりあえず、16時回ってますが散歩にいきましょうっか・・。
と、やっと重いお尻をあげたのである。
ちょうど夕方のお散歩に出て来たワンちゃん達がいっぱい。
100403 01.jpg
逆光で見えにくいですが・・柴MIXのハルくんと久しぶりに会いました。
小さい頃のイメージしかないので、でっかくなっててびっくり(>_<)
ポッケのお子ちゃま動きに苛ついておられました。
すっかり大人になっちゃったのね。ピッチくんと走り回ってたのは遠い昔?
散歩から戻って、身体を拭いてダダダっと二階に上がってきたピッチくんとポッケの隙をついて旦那さんは眼鏡屋さんにお出掛け。
置いて行かれたピッチくん・・玄関でピーピー鳴いておりました。
諦めて不貞寝をしていたら帰ってきた
そりゃ〜もう酷くご立腹で叫き散らしておられました犬(怒)
ピッチくんはパパさんが居ないと駄目だね犬(泣)
100403 02.jpg
桜も5〜7分咲きってところかな桜

ニックネーム ぴっちまま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ナナちゃんが〜

昨夜、夕食を食べ始めた直後に電話電話が鳴った。
相手はゴールデンのナナちゃんのママさんから。
どうやらナナちゃんの口内から出血していて、止まらないらしい。
かかりつけの動物病院は先生が不在で、隣市にある病院夜間救急病院に連れて行って欲しいとのこと。
ナナパパさんはパソコン仕事で帰宅は夜中になるらしく、お兄ちゃんは珍しくビールビールを飲んでしまったらしい。
(ナナママさんが免許保持者だということは忘れていただきたい)パンチ
さて・・旦那さんが出掛けるということはピッチくんも、もれなく付いてくるワケでして・・。
ナナちゃん&ママさんにオデッセイピッチ号に乗って頂くには、ピッチくんの特等席を空けなければならない。
いろいろ考えた結果、私もポッケも付いていくことに決めました。
運転席にはパパさん、助手席には私とピッチ、後部座席にはナナちゃん&ママさん、後にはケージに入ったポッケ。
ナナちゃんの出血を拭いたタオルは真っ赤ですが鮮血なので内臓ではないとは思うのですが・・顔(汗)
「大したことなければええねん。救急病院に連れてきて恥ずかしい!!ってのでもええねん」
過去にペットボトルの蓋を呑み込んで腸閉塞で開腹手術の経験があるので念のためです。
ナナちゃんが診察中にピッチくんとポッケの散歩。
病院は卸会社街の一角にありまして、夜は閑散としています夜
それに隣市だというのに、気温が低い。ちょっと寒かったです。
ナナちゃんが診察中にも何匹かワンちゃん&ニャンコが来ていました。犬猫
(ピッチも1回だけ小さい頃に来たことがあるんだよ。恥ずかしかったけど)
ようやくナナちゃんが診察室から出て来ました。
どうやら、舌の側面が切れていてそこから出血していたようです。顔(笑)「きゃ〜恥ずかしい」
それでも、注射注射してもらったんだって〜。化膿止めのね。
まぁ大事に至らず、良かったデス。犬(笑)
動物病院も、かかりつけ以外に近くに夜間診療してもらえる病院があると安心です。
それに近所に頼りになる友人がいると、とっても安心です。
今回はウチがナナちゃんを送迎したけど、次は反対になるかも知れないもんね。
ピッチは1回ナナママさんに病院の送迎してもらったことがあるんだもんね(過去blog犬(泣)
100317 01.jpg

ニックネーム ぴっちまま at 15:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

台風襲来

今日はオフ会に参加するはずだったのですが・・イベント
雨女のぴっちままと豪雪女の風ママが会うということで・・今日は雨。
オフ会を楽しみにしていらしたレモンビーグルのオーナー様・・。
今日の雨は決して私たち二人の仕業ではありません(^_^;)
雨でオフ会は中止。
しかし・・久しぶりだからということで、風ファミリーがピッチンガム宮殿にやって来てくれました。
雨の合間を縫って短い距離ですがお散歩を済ませました。
100307 03.jpg
お昼は大阪名物のたこ焼きパーティ
あ・・たこ焼きの写真を撮るのを忘れちゃいました(>_<)
5ビーグルが集まってる所に・・ゴールデンのナナちゃんが飛び入りで訪問。
先日、白馬に行ったお土産を持ってきてくれました。
100307 01.jpg
(左から 風ちゃん・楓ちゃん・颯くん・ピッチ・ナナちゃん・ポッケ)
5ビーグルの威圧感にナナちゃん、タジタジです。
ナナちゃんママにたこ焼きをお土産に帰って行かれました。
その後は5ビーグルもまったり・・・。
風ファミリーは人間もワンコもマッサージがお気に入り。
風ママ、3匹で33kgの重石でマッサージ中。殆ど意識不明状態。
100307 02.jpg
ピッチ11才、風ちゃん9才、颯くん&楓ちゃん7才、ポッケ2才。
ポッケ以外はみんなシニア犬ですから、まったりしたもんです。
風ちゃんとはもう10年来のお付き合いになるんですよね。(細かい事は言いな)
じいちゃん&ばぁちゃんになっちゃったけど・・これからもまったりとしたお付き合いしましょうね。
今日は雨の中、来てくれてありがとう。また、今度は晴れの日に遊びましょう犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 20:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

やったね

今朝は雨雨でお散歩はピッチくんだけでした。
昨日の朝は天気が良かったし・・最高気温は20度だっていうんだから、夏ですね。
昨日の午前中はちょっと冷えたけど。2月だもん。
とあるblogでトイプーのももちゃんが懐妊したと知りまして・・。
ももちゃんはポッケと誕生日が同じなのに・・男の子はいつまで経ってもお子ちゃまです(>_<)
散歩で会ったら「おめでとう」って言ってあげようと・・。
水曜日は会えなかったけど昨日はいつもの公園で会えたよ。
「ももちゃん遊ぼう!」
「いつまでも、お子ちゃまのポッケとは遊ばないワン」
100225_081024.jpg
3月15日が予定日なんだって。
赤ちゃんが生まれたら見せて貰おうね。
トイプーか・・可愛いだろうなぁ。抱っこしたら・・・・・・・・・・・・・(>_<)


王冠 五輪フュギュアスケート女子
銀メダル 浅田真央選手 
おめでとうございますClap
フュギュアスケートは男子も女子も3選手全員入賞の快挙ですグッド(上向き矢印)
素晴らしい虹

ニックネーム ぴっちまま at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

一枚のカード

メール 昨日、一枚のカードが届いた。
「ピッチくん 誕生日おめでとう」の短い文面。
その宛先面の下半分には長文の近況報告。
ご夫婦の去年一年を綴った長文の最後にとても素敵な報告が。
「かも?」という言葉でとじられていたのですが・・Good
随分と長いことご無沙汰していましたケド。
「かも?」が実現されたら必ず会いに伺いますね 車(RV)
100217 002.jpg
この他、たくさんの方からピッチくんの誕生日メッセをいただきました。
ありがとうございました。心より御礼申し上げます犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

いつも一緒

ピッチくんの幼馴染みの黒ラブのガバチョ嬢宅にはガバちゃんを含めチワワのチビちゃん(♂)とセントバーナードのパンちゃん(♀)の他に猫が3匹もいるんだよ。
パンちゃんのお散歩は、もっぱらパパさんかお兄ちゃん担当で、ガバちゃんとチビちゃんのコンビはママさんかお爺ちゃんの担当なの。
ガバちゃんとチビちゃんのお散歩タイムとウチのお散歩タイムが丁度一緒なので、よく会います。
そのガバ&チビコンビにはもう一人(1匹)いつも一緒にお散歩してるお友達がいます。
ガバちゃん家のお向かいさん家の飼い猫(外猫)のイチローくん。
ガバちゃんママさんが「イチロー」って教えてくれたんだけど、お爺ちゃんは「ジロー」やったっけかな?と・・。
まぁ他所の猫ちゃんですから・・(>_<)
人にもワンちゃんにも慣れてるので、ポッケでも大丈夫みたい猫(笑)exclamation&question犬(笑)
100202_081432.jpg
ニックネーム ぴっちまま at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

遠巻き

セントバーナードの「ハナちゃん」
すっかり大きくなってしまいましたが・・これでもポッケより年下ですよ(^o^)
091221_080832.jpg
犬種的には温厚ですが・・まだお子ちゃまですので「じゃれて」くれます。
身体がデカイので・・ピッチくんもポッケもちょっと引き気味(>_<)
匂いだけ確かめたら、あとは遠巻きに様子を伺ってる。
引っ張る力は半端ないようで、ママさん腰を入れないと引き摺られてマス。

携帯変えて始めての写メ投稿です。
とにかく・・シャッターを切ってみた。・・・いろいろ機能があるが、今日はこのくらいにしておこう・・・。

ニックネーム ぴっちまま at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ワン友 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする