2016年02月27日

老犬会

久しぶりにオフ会
ドッグランに行くのも2年ぶりの我が家。
本日の参加ワンコ・・最年少は8歳のポッケしゃん
だってみんなピッチくんのお友達だからね。
12ワンコ・・でもきっとその倍くらいのワンコがいたんじゃないかな?
みんな老犬だからね・・ドッグランというよりドッグウォーク。
160227n 04 (2).jpg
思い思いにただ歩いてるだけで。
160227n 02.jpg
ポッケしゃんだけが走り回ってました。
160227n 04 (1).jpg

160227n 01.jpg

もうね・・パパさんママさんたちの同窓会みたいなもんですよ。
何かにつけて「そりゃ歳取るはずやわな」で納得する。
10年前・・何かにつけてオフ会してたあの頃、ワンコもパパママもパワフルだったよね。
今日は凄く楽しかったです。ありがとうございました。

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

グッドラック

久しぶりにお誘いを受けてオフ会に参加。
老若男女13頭(初めましての子が半分くらいかな?)
まずはピッチ爺さん。本日の最高齢15才8か月です
140927n 01.jpg

99年会(15才1か月)の「しゅう太」くん
140927n 02.jpg

99年会(15才5か月)の「のん」ちゃん
140927n 03.jpg

高齢犬を抱えるママさんたちとの情報交換は尽きませぬ・・
みなさん何かしらお薬を服用しフードにもこだわりがあるようです。
また会おうね。

そしてポッケしゃん
140927n 04.jpg

そのポッケに似てる若人さん
140927n 05.jpg

若人に交じって爺さんもおやつのオネダリ中
140927n 06.jpg
ピッチくんは相変わらずドッグウォークだったけど、自由に動けて楽しそうでした。
ポッケしゃんは・・おやつをい〜っぱいもらってご満悦
久しぶりのオフ会だったので、みんなに会えて良かったです。
みなさんのBlogにコメを残すことができないこと、ご容赦願いたい モバQ

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

集合写真

場所を変えてランチは西宮浜のヨットハーバー 船
全身運動をしたワンコたちはぐったり・・。
120812f 04.jpg
海水をいっぱい飲んだから真水もいっぱい飲むワンコたちです。
パパ&ママたちはご馳走食べてますがね・・・顔(イヒヒ)
120812f 02.jpg

ビーグルは混乱してますが、向こうのビーグル以外はお利口さんです 犬(怒)
120812f 06.jpg
ハーバーでの集合写真にいたっては、ピッチ&ポッケ 完全に拒否ってます 犬(泣)
120812f 07.jpg
真夏のオフ会はワンコたち(特にシニア犬)にとっては厳しいですね。
シニアなピッチくんに合せるとポッケの行動範囲も限られてきます。
ポッケのためにどっか出かけてやらないとなぁ・・。
今回の海水浴はポッケはもちろんのこと、ピッチくんも意外と泳いでくれて満喫してくれたかな?

いつも楽しいオフ会の提供をして下さるのんママさんに感謝です。
今日はいつものメンバーと初めてのワンコ(異犬種)にも会えて楽しい一日でした。
みなさん、ありがとうございました 犬(笑)



帰宅後、くっさいワンコ&パパさんシャンプー いい気分(温泉)
フィラリア 投薬 くすり
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

海水浴

99年会の のんママさんから出動命令。
前日の雨はどこへやら、今日は晴天〜入道雲〜晴れ
120812f 01.jpg
対岸が見えていますが、ここはれっきとした海です。
甲子園浜から鳴尾浜を見た風景です。
ライフジャケット装備で無理やり泳がされてるピッチくん 犬(怒)
反対にジャケットなしで悠々泳ぎ回るポッケしゃん 犬(笑)
120812f 09.jpg

120812f 08.jpg
パパさんに負荷をつけられて全身運動ね。
これでダイエット出来るかな?
120812f 03.jpg
今日のメンバーはのん家とマリン家のアジ仲間さんたち。
120812f 05.jpg
ここの浜には水道がない・・・・あせあせ(飛び散る汗)
よって、海に浸かったパパさんたち着替えただけ。
そのまま車に乗り込み西宮浜へ・・・車(RV)
君たち・・クサいんですけど・・・・・・・・・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

400枚

起きたときは、ちょっと肌寒かった。
でもお天気は良さそうです。
高速道路は中国自動車道はいつもながら渋滞。
ビーグルのオフ会に神戸の山奥まで行ってきました。
場所は「Good Luck」さん。
11時から13時までドッグランを貸し切ってのオフ会。
若いワンちゃん達も多いらしいので、ポッケの遊び相手はいるのかな?
101103n 01.jpg
ポッケよりも若いビーちゃんがいっぱい。
ピッチくんが一番のご高齢でした。
101103n 02.jpg
記念撮影は19ビーグルで。
このあとも・・・・全部で30ビーくらい???
はい、もちろん覚えられませんでした。
久しぶりのビーちゃんにも会えて嬉しかったよ
夫婦併せて400枚の写真に・・頭を抱えてます。(私は80枚ほどで、あとパパさんネ)
誰が誰かわからない写真の数々(>_<)
今回のベストショットをどうぞ顔(イヒヒ)
101103n 03.jpg
101103n 04.jpg
101103n 05.jpg
101103n 06.jpg
101103n 07.jpg
101103n 08.jpg
101103n 09.jpg
ピッチくんは一人うるさい爺さんでした犬(怒)

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

今年も元気で

毎年、元気な姿を確認し合う99のオフ会。
ここに居るはずのmarineちゃんがいません。
彼女は9月に虹の橋を渡っちゃいました。(寂しいのぉ〜犬(泣)
101025f 01.jpg
今度は本当の全員集合写真。(marineちゃんも一緒にね)
101025n 06.jpg
marineちゃんの愛娘を含むマリンファミリー犬(笑)
101025n 05.jpg
大人しいチョコちゃん犬(笑)
101025n 04.jpg
なんだか老夫婦なしゅう太くんとのんちゃん(癒されるなぁ〜)犬(笑)
101025f 02.jpg
そしてピッチくんとポッケ(相変わらずカサ高い)
101025n 03.jpg
名残惜しいですが・・・
来年もまた元気な姿でオフ会が出来ますように。

今日一日、遊んで下さった皆様・・ありがとうございましたClap

ニックネーム ぴっちまま at 22:47| Comment(5) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

99集合

夏に予定していた「99年会」のオフ会が伸ばし伸ばしになっていたのですが。
気候も良くなって・・いや・・雨の予報ですが・・・(すみません雨女で雨
西宮浜のヨットハーバーまで行ってきました。
ピッチくんの雄叫びで全員集合犬(笑)
101024f 01.jpg
左から ピッチくん・テレサちゃん・カレンちゃん・のんちゃん・ポッケ・チョコちゃん・しゅう太くん
JJちゃん(コッカー・スパニエル)・アクアちゃん(ブリタニー・スパニエル)
全員が写ってる写真はテンでバラバラなショットでした顔(汗)
去年のオフ会で一目惚れしたアクッチに今日もポッケはストーカー状態。
101024n 04.jpg
去勢済みのピッチくんをも魅了するアクッチでした。(元カノのテレ&カレには目もくれず)
曇りがちながらもお天気に恵まれるビーグルのオフ会。
屋根付きのテラスでランチを頂き。
101024f 02.jpg
ここでママさん達のお喋りが延々と続くのでした。
テーブルの下でお寝むなピッチくん。(ちょっとはしゃぎ過ぎてお疲れね)
101024f 03.jpg
爆睡していたピッチくんでしたが・・この後、特技をお見せするのでる。
ブルブルと震えだしまして・・・・・10分後くらいに雨がザーーーーって降ってきました。
すみません雨女で・・・雨
中途半端ですが・・続きは明日で・・・Hello

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

多分・・?

昨日のお出掛けは「稲荷山」でした。
動物霊園内のドッグランです。
以前に行ったときも、そして今回もやっぱり道に迷いました(>_<)
2時に集合だったのですが、五輪モーグル女子決勝を観戦していて家を出るのが遅れた上に道に迷っちゃったもんだから・・到着したのは3時前。
小さなドッグラン内は・・・・・・・きゃ〜久しぶりにビーグルがいっぱいだ犬(笑)犬(笑)犬(笑)
しかも・・久しぶりの方から初めましての方まで・・・多分、30匹?え?数えられん。
ピッチくんは何故かずっと吠えっぱなし(>_<)
ポッケは同じ年頃の少年とガウガウしちゃいました。多分、リョーマ君。
久しぶりの小夏嬢&喧嘩するからリードされちゃったポッケ。
100215 05.jpg
家の中だけでポッケを見ていると、ポッケは小さくて可愛いなぁと思うのですが・・。
こういう集まりに入るとポッケはやっぱり巨大でした(>_<)恐るべし13kg
暫くして大きなドッグランに移動。
15kgのカイ君とツーショット。「タマ」が無くなったのでガウガウもしなくなりました。
100215 02.jpg
ピッチくんが今日、一日吠えていた理由がわかりました。
自分もオカマちゃんのくせに、何故か男の子に恋しちゃったみたいです。黒ハート
100215 03.jpg
赤い服の子も彼狙い。当の本人(犬)は嫌がってはいないようで・・なぜか逃げません。
彼が帰るまで視線を外さないピッチくんでした。隙あらば駆け寄ってました(>_<)
18kgだという彼。多分、ジャック君。と3ショット。
100215 01.jpg
どんどんと皆さんが帰られる中、最後までドッグランにいたピッチ家。
ポッケは女子狙いで追いかけ回す。多分、パルちゃん。
しかし・・ポッケよりデカイワンコ登場!!多分、イチタくん。
100215 04.jpg
ピッチくんに鍛えられてるポッケは彼とのバトルでもへっちゃらです。
散々、追いかけ回されて転がされて・・結構ハードでしたが楽しそうでした。
今回、せっかく遊んで頂いたのにもかかわらず、お名前がちゃんと把握できていなくて・・・。
もしかしたら聞き違いとか、覚え間違いで失礼があったかと思いますが、ご容赦下さい。
久しぶりのオフ会でたくさんのビーグルに囲まれました。とっても幸せ〜顔(メロメロ)
遊んでもらって感謝です。ありがとうございました犬(笑)

ニックネーム ぴっちまま at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

99年会 その2

ピッチくんは小さい頃に川で溺れたトラウマで水が怖い。
ポッケはビビリなので波が怖い。
090815 007.jpg
でも・・
ピッチくんはライフジャケットを着用、ポッケはアクア嬢に夢中で見違えるほどの泳ぎっぷり(-_-)
090815 035.jpg
愛の力はライフジャケットなんて必要ないのさ(^_^)v
090815 027.jpg
はしゃぎ過ぎたピッチくんは砂浜でテレ&カレとまったり。
090815 076.jpg
「テレサ、俺のこと惚れ直したかい?」
「貴方とはもう過去のことよ。これからもいいお友達でいましょうね」
という、会話がなされたかどうかは・・・・・・(*^_^*)
お昼は予約しておいたカフェでいただきました。
090815 085aa.JPGzzz.jpg
ピッチくんはお疲れね(笑)
090815 092.jpg
潮風が心地よく楽しい時間を過ごせました。
帰り際に雨が落ちてきてぴっちままの雨女健在をアピールしておきました(^^;)
カフェの前で集合写真。みんなお利口さんですね。
090815 109.jpg
10年前はワン友もいなくて相談する人もいなく不安でした。
でも、ピッチくんの社交的な性格が沢山のワン友と出会わせてくれたのです。
こうやって同じ年齢のワンちゃんを持つワン友さんと出会えて良かった。
これからも末永く、お付き合いできたらと思ってます。
ピッチくんに感謝。
そして今日、遊んでくれた皆様に感謝します。ありがとうm(_ _)m

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

99年会

今年10才になった&なるビーグルの会です。
左から「しゅう太」くん・「marine」ちゃん・「のん」ちゃん・「ピッチ」くん
090815 063.jpg
高齢者には厳しい海水浴オフ会(笑)でした。
その他のご参加はテレサちゃん・カレントちゃん・アクアちゃん・ポケット
以上、8犬8人の参加。
お天気は(マリンママの晴れ女+ぴっちままの雨女)÷2=曇り空(まさにオフ会日和)
オフ会の詳細は後日UPします。

ニックネーム ぴっちまま at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

ビーグルだらけ

「宝塚ガーデンフィールズ」に行ってきました。
何人か集まるとは聞いていましたが・・・
集合時間の11時に・・ビーグル・・ビーグル・・ビーグル・・
もう誰がお仲間さんなのか・・わかりません。
そのくらいドッグランの中はビーグルで埋め尽くされていたのですよ。
おやつに集まってるのはビーグルだけです。他にもワンちゃんはいたんですがね。
img20090125224838513.jpg

遠慮して遠巻きにお利口に座ってるピッチくん。(存在に気付かれなかった・・)
初めてお会いする方・・何度かお会いしている方・・ご挨拶もそこそこで失礼しました。
あまりの犬の多さにピッチくんは犬酔いしたのか、あまり動こうとしません。
でもポッケは・・あっちでちょっかい出してはこっちでちょっかい出して・・
一人であちこち歩き回る。。。。
でもね・・見っけちゃいましたよ。お気に入りの子を。
以前「セネン・フントさんのオフ会」でもストーカーしてましたが。

img20090125224858117.jpg

カイくんもポッケもジャッキーくんが好きなんです(-_-)
ジャッキーくんにガウって言われようが威嚇されようが関係なくストーカーするポッケ。
終いにカイくんとポッケがジャッキーくんの取り合いで本気ガウしちゃったよ。
初めてポッケがガウってしたんで、ちょっとビックリしましたが・・・恋の力よね。
ジャッキーくんもカイくんもごめんなさいねm(_ _)m
1時半頃、解散になりピッチファミリーは帰途に着きました。
ポッケは車に乗ると直ぐに爆睡。
ピッチとパパさんも家に帰り着くと爆睡・・・やっぱり二日連続のドッグランは堪えるね?
今日、遊んで下さった皆様・・ありがとうございました。
ヘンコ親父のピッチとハチャメチャなポッケですが、また遊んで下さいね。


ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

ランランラン♪

ポッケが巨大化してしまって、満足なお散歩が出来なくてね。
そんなピッチ家にドッグランは大いなる味方です。
病院 病院が終わってから行ったので、オフ会(でいいのかな?)は、とっくに始まっていて。
ピッチ家が着いたときにはビーグルが17〜8??匹くらい。
img20081103000808213.jpg

数えられないし・・途中から来たり途中で帰ったりで・・ご挨拶も・・m(_ _)m
ポッケは脱兎の如くドッグランを我が物顔で走り回る。
今日も小夏嬢にめちゃめちゃ遊んでもらいました(^o^)
img20081103000833492.jpg

ピッチ兄ちゃんとは違うんやからね。小夏ちゃんにはもっと優しくしてあげてね。
でも、小夏嬢・・ポッケになんて負けちゃいません。
さすが、カイ君に鍛えられてますな(^_^;)
昼間は暑いくらいだったのに、日が傾くと急に冷え込みますね。
5時になると・・何処からかお寺の鐘がなって・・寒いし・・解散となりました。
ちびっ子(標準サイズ?)ビーグルの中にデカビーが嵐のようにかき回してごめんなさいね。
ピッチはデカイし、ポッケはメタボがひときわ目立ちました。
遊んで下さった皆様。どうもありがとうございました。
また、遊んで下さいね(^_^)v
犬(笑)犬(笑)犬(笑)
日曜日の今日は・・念願?のシャンプーをしました。
ポッケは暴れまくるので大変ですよ。
パパさん、今回は服を着たままのシャンプーです。前回、酷い目にあってるからね(>_<)
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

連チャン

昨日は寝る前にピッチくんだけお散歩に出そうと思った矢先の雷雨で結局、午後5時前におしっこしたのが最後になってしまった。
けど、朝はいつも通りおしっこの催促をするでもなく、寝てたピッチくんです。
今日は病院に注文していたピッチくんのフードと二人分のフィラリアのお薬&フロントラインを貰いに行かなきゃね。
日曜日ともあって病院は大入り満員の大賑わい。
診察するわけでもないのに、30分くらい待たされました。
全部で・・・にっ二万超えですか・・?そりゃそうでしょうけど・・痛いですな・・(泣)
朝のお散歩前にカイ君ママさんからメールをいただいてまして・・
「午後1時にぷらすわんに行くので良かったら来て下さい」
昨日・・行ったとこだよ・・
それに、旦那さんの通勤用の原チャリのライトが切れちゃってて、それを修理しなきゃなんなかったんですが・・
昨日、換えの電球は買っておいたので、交換するだけ。
でも、電球を替えてもライトが点かない。(何で??)
結局、放ったらかしのまま行っちゃいました二日続けての「ぷらすわん」さん♪
1時半過ぎに到着してみれば、昨日とは打って変わってドッグランはワンコだらけ〜
リードを放すやいなや・・・二人とも駆けだして行きました。楽しそう♪
この間は見向きもしなかった小夏ちゃんにポッケは果敢にアタック!!
img20080824222720739.jpg
小夏ちゃんのハイパワーに撃沈のポッケでした(>_<)
今日はオフ会ではなかったんですが、ドッグラン内はビーグルランドになってました。
今日も限界超えのポッケは爆睡です。
ドッグランに行くと夜のお散歩に行かなくていいから本当にGOOD!!ですよね
さぁ明日っから、又まったりと行くぜ!!

ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

セネンフント

ピッチくんの親戚犬、カイ君ファミリーからオフ会のお誘いを受けて行ってきました。
場所は以前から行ってみたいと、思っていた「sennen hund」さん。
箕面の山越えを決行したのが悪かった・・・
ポッケはいつもゲージの中で寝てるので安心していたら・・何やらフードの臭いがプ〜ン。
「??何でフードの臭いが??」
はい、今朝食べたフードがゲージの中でこんもりと小山を作っておりました。
ポケット・・初めての車酔い(>_<)
車を停めて、リバースフードを処理して、ポッケに水を飲ませてもう一度ゲージに入れたら・・臭いの残ってる所をクンクン・・処理したビニール袋をクンクン・・食う気か!?
集合時間に間に合わないかと思ったけれど、何とか間に合いました。
もうみなさんドッグランで走り回ってました。
総勢、18匹のビーグル犬・・・
カイ君ファミリー以外は初めて会う方ばかりです。
きっと名前と顔が一致しないままになりそうです。
(リュウ・モカ・ココア・サブ・メロン・ピーチ・ジャッキー・ベリー・来夢・ゴン・ハナ・そら・ハル・ミニル・カイ・小夏・ピッチ・ポケット・・敬称略)
img20080810232910853.jpg

オフ会を主催して下さったカイくんママさん、そしてみなさん本当に楽しい時間と空間をありがとうございました。
帰りはオーナーさんに教えて貰った道で1時間で帰宅。しかも山道&渋滞無しで楽々♪
ニックネーム ぴっちまま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オフ会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする